見出し画像

「書きたい」という気持ちを大切にしたい

「うぉぉ、これは絶対書きたいいいい!!!」

ライターなので日々書いているが、ここまで思えることってなかなかないと思うし、そう思って書き切ることはもっと難しいと思っている。


でも、「書きたい!!」と思う気持ちは本当に大切だと思う。

そのとき、例えば時間がないとかで書けなかったとしても、その思いは自分の中にストックしておけばいい。

きっと、何度目かの「書きたい!!」で書ける時が来る。その時、その気持ちを爆発させたらいいんだと思う。


「書きたい!!」という思いを失うほうが怖い。

だから、アンテナを張っておきたいし、いつもどこかに「書く余裕」を持っておきたい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただけたら、とてもうれしいです! いただいたサポートは勉強代にさせていただきます。本いっぱい読みたい!

また読みにきてくださいね!
4
ライターとして、校正者として、母として、妻として、ひとりの人間として、日々の気づきを言語化していく練習帳。子どもは2人(小3娘・6歳息子)。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。