見出し画像

今夜は映画でも。#4元気の出るミュージカル映画5選

こんばんは、itsukiです。

「今夜は映画でも。」第4回:元気の出るミュージカル映画5選
「気軽に映画ライフを」をコンセプトに、テーマに沿って3〜7本程度の映画をご紹介するシリーズ。役に立つ(?)ビックリ、グロなどの注意報も記載(あくまで主観によるものですので悪しからず)。今夜の映画選びの参考にしていただけたら幸いです。リンク先はYahoo!映画のページです。

第4回目は「元気の出るミュージカル映画」を5作ご紹介します。
実はミュージカル映画、昔は苦手でした(笑)正確に言うと、今回紹介する映画にもある「メリー・ポピンズ」と「サウンド・オブ・ミュージック」以外のミュージック映画は苦手だったのですが、だんだんと面白いな、と思うようになりました。その転機になったのが「ヘアスプレー」ですので、こちらもご紹介します。

1ヘアスプレー
2雨に唄えば
3バーレスク
4メリー・ポピンズ
5サウンド・オブ・ミュージック


1ヘアスプレー

注意報:特になし
最高に明るいミュージカル映画ですが、黒人差別などの社会問題についても触れていて、バランスの良い映画です。思わずスイングしたくなる音楽とダンスです。


2雨に唄えば

注意報:特になし
白黒映画ですが、現代人が見ても面白いと思います。おなじみのあの歌とダンスを観れば気分もハッピーになります。スターウォーズでおなじみのキャリー・フィッシャーのお母さま、デビー・レイノルズも出演しています。


3バーレスク

注意報:特になし
二人の女性、それぞれのサクセスストーリーです。超パワフルで魂を震わす歌声は、とても感動します。衣装も華やかで素敵です。


4メリー・ポピンズ

注意報:特になし
ディズニー映画で一番好きな映画の一つです。何年経っても色あせない、ジュリー・アンドリュースがチャーミング。良く伸びる歌声で魅了されます。お子様にもおすすめ!


5サウンド・オブ・ミュージック

注意報:特になし
生きる希望をもらえる映画です。第二次世界大戦中の暗い時代に、主人公マリアの明るさと歌声で周囲が変わっていきます。一度は聞いたことのある曲も多いので、楽しんで鑑賞できると思います。


いかがでしたでしょうか。今回は元気の出るミュージカルでしたが、しんみりしたいミュージカルもまたの機会にご紹介できたらと思います。

それではみなさま、良い土曜の夜をお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?