見出し画像

気持ちの切替が前よりできるようになってきたかも?!

嫌だなぁ、と思うことや、人が(無意識かもしれないけど)私に向けて言った言葉に勝手に傷付きやすい私…

それを思い出してしまい、会わなければよかった、とか後悔したり、気持ちの切替がなかなかできず、以前は家族に当たってしまったり…だった。

嫌なことが起こったら、楽しい事を考える!という事を続けていたら、だいぶ気持ちの切替ができるようになってきたかも?と最近感じている。

起こった嫌な出来事をなかったことにするのではなく、勉強になったと捉えるようにしている。

私基準において、思いやりのない対応をされると大変傷つく、ということも自分で自分が少しわかった。

他人の言動で嫌な気持ちになったら、以前はショックを受けた時、相手に嫌味を言ったりして損をしていた。

最近は、手書きのnoteに書く!ネットのnoteにはかかない!笑

ネットによく腹が立った事などを書いている人をみかけるけど、(私も以前書いていたし…)気持ちはわかるが、怒りっぽい人だなーとか、気持ちの切替ができない人だなーと思ってしまうから。そしてそのうち、また書いてるーと段々呆れてくるから。

ストレスは溜めたら弊害がくると思う。

うまくストレス発散できるようになりたいなぁ。。。

ストレス発散方法を自虐でなく、他の方法で模索しようと思うこの頃。

やっぱりストレス発散はピアノを弾くことなのかも?!

人から言われた言葉で、頭痛がしていたけど、ピアノを練習したら頭痛が治った♡


よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m