見出し画像

ちょっと怖かったこと

こんばんは。ちょっと昨日怖いことがあったので皆さんに聞いて欲しくてノート書きます…。

昨日の夕方、モフさんのお散歩に出かけ、帰ってくると玄関ドアの下の方に白いビニールテープが貼ってありました。

ドア

朝、選挙から帰ったときには無かったと思うので、今日のお昼に誰かに貼られた…?と思い、気持ち悪いのですぐ剥がして捨てました…。

そういえば昔、玄関にマーキングする業者がいるとかで、ツイッターか2chで話題になった記事があったな…と思い返しググってみました。

これこれ!
表札やポストにマジックで落書きみたいな印を書いたり、シールを貼っていく訪問販売の業者がいるらしいのです。

(ちなみに白いシールは「訪問販売に対応してくれる人」という意味があるとか…)

以前、「ソーラーパネルを設置しませんか?」と2回ほど訪ねてきた業者さんがいて、「いりません」って言って帰ってもらったのですが、貼っていくとしたらその業者さんしか心当たりがありません。でも、来たのは一週間以上前のことです。

もしも訪問販売だったら剥がせばいいですが…空き巣とか犯罪集団だったらどうしたらいいの…って震えました。

旦那にも情報共有して「気持ち悪いねー」って話しました。
「ちょっとジュース買ってくる」と旦那が出かけたのですが、帰ってきてこう言いました。

画像2

怖…!

シール貼ってあった時に写真撮っておけばよかった…。
次あったら写真撮って警察に相談しようと思います…。

怖くなったのでツイッターに載せていたモフさんの写真ツイートはほぼ消しました…。(考えすぎかもしれませんが…)今後は有料記事にのみモフさんを掲載したいと思います。

※今日はおまけに、お口直しのモフさん写真を置いています。(自分の気持を落ち着けるために…)

ここから先は

144字 / 3画像 / 1ファイル
旦那が描く漫画や、モフさんの秘蔵画像や動画をお届けします。 おまけ付きの買い切りマガジンです。

旦那の漫画やモフさんの成長を見守るマガジンです。(不定期更新)

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 サポートしていただけるとやる気が出ます! いただいたものは全て制作費用として使わせていただきます。