マガジンのカバー画像

フルーエントの使い方(これで9割を使いこなせる)

22
Blender 2.8x用アドオン「フルーエント」の使い方をご紹介。リストの下から上に向かって更新しています。各記事内の画像のようにメッシュを作成する手順の紹介記事です。画像中心… もっと読む
Blenderのアドオンの使い方を日本語で紹介する数少ない記事です。英語などの公式情報の利用が難し… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

(無料の紹介記事)フルーエントを使ってみる

(約 1,700文字の記事です。) https://www.blendermarket.com/products/fluent フルーエン…

Fluent(フルーエント)でベベルに段差ができる問題の解決方法

(約 500文字の記事です。) これはフルーエントのバグではなくてBlender側の問題なのだが、…

Fluent(フルーエント)Ver.1.2.2での改善点

(約 2,200文字の記事です。) Blender用アドオンFluentのアプデが出たのでその主な変更点の…

Blender用アドオン、Fluent(フルーエント)のグリッド改善提案中

(約 500文字の記事です。) 今のVer.1.2.1のグリッドは、はっきり言って使いにくい。だから…

Latest bevel関連のラウンドベベルに関するバグと現在の対処方法

(約 1,500文字の記事です。) Fluent Ver.1.2.1現在で分かっている、角丸ベベルのメッシュの…

パワートリップの機能は一部非可逆だが使えるシーンでは便利かも

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

フルーエントの機能解説の終了です

ここまででフルーエントの機能の紹介が終わりました。後はたまに追記するかも知れませんが、基本的にはこれで記事の執筆は終了です。 今後追加するのは、フルーエントの上位版である「フルーエント パワートリップ」のみに搭載されている機能の解説になると思います。 フルーエントのみのユーザーにとってはこれで9割は使える状態となったはず。これにて記事の執筆はいったん終了いたします。 では~。 2019/12/21 大和 司

スキ
2

作業高速化のTips

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Sliceでお手軽に模様を作る

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

外周を囲む溝を作る

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

1つのメッシュに結合する

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

オブジェクトの全てのエッジを角丸化する+サポート枠の追加

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

均一な幅の溝・厚さの壁を作る

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

オブジェクトを円環状に配置する

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

スキ
3