見出し画像

noteの見出し化ホットキーが密かにCtrl + 2に変更されていた

(約 500文字の記事です。)

今日記事を書いていて、いつものようにタイトル化(見出し化)するべくCtrl + 3キーを押してみたが何も起こらない。おや?どういうことだ?ちょっと調べても何もでてこなかったので、手当たり次第キーを触ってみたら、

Ctrl + 2 でタイトル化できた。

どうやら仕様が変わったみたいだ。運営に質問したところ、やはりCtrl + 2になったそうで、連休明け以降に色々と対応予定とのこと。

なお、コメント化や太字化のホットキーは以前と同じ。

https://note.com/tsukasa_yamato/n/n60fe3bf35e15

今回の創作活動は約30分(累積 約2,366時間)
(628回目のnote更新)


筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(AmazonアソシエイトとはAmazon.co.jpの商品を宣伝し所定の条件を満たすことで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
以下のリンクを経由してAmazonで何かを買うと購入額の1~3%ほどのお小遣いが私に寄付されます(笑)


読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊