ZbrushユーザーのためのTips集3

8

ハードエッジありのリトポでZRemesherよりもBlenderのQuad Remesherをオススメする理…

(約 1,300文字の記事です。) Zbrush上でポリグループを分けて境界線情報をリトポエンジンに…

マスクに段差ができないぼかしをかける

(約 1,700文字の記事です。) Zbrushで普通にマスク+ぼかしをかけてもなぜか段差ができて困…

Zbrush2020の画面を広く使う

(約 800文字の記事です。) デフォルトだと狭く感じる上に、2020からは上の隅にオブジェクト…

Zbrushのアップデート時や再インストール時に元の環境を再現する方法

(約 8,700文字の記事です。) Zbrush 2020での致命的なバグも修正されたみたいなのでZbrush …

Zbrushのカスタムブラシの作成と運用方法

(約 3,300文字の記事です。) Zbrushで常用するブラシは全てカスタムブラシとして登録し、細…

板ポリのポリグループを保ったまま厚み付けする方法

QMesh, Extrudeで「唯一上手くいかない」条件がある。それは、ポリグループ分けした板ポリを法…

斜めになった左右対称メッシュを水平に戻す方法

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Zbrushのメッシュの厚さをほぼ一定にして中空にする方法

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます