見出し画像

またのお越しをお待ちしております。

単独ライブ「LOVE COMPLEX」ご来場、ありがとうございました。毎回満員御礼、感無量でした。

直前には台風が来て、稽古できずにライン電話でネタ合わせをする、なんて事態もありましたが、無事に終えることができましたのも、支えて下さったスタッフさん、そして駆けつけて下さった皆様のおかげだったと心から思います。本当にありがとうございました。ご覧いただいた方も、来られなかった方もまた是非、次回ある際には観ていただけたら幸いです。

花までありがとうございました!

こちらでは、コント動画をアップしています。よかったら観てみて下さい。

【ラブレターズ ユーチューブチャンネル】

また、ただいまAmebaTV「日村がゆく」にて、お笑い第七世代を大解明する企画のMCをさせてもらっております。日村さんと第七世代の間、橋渡し役です。その中で、ものすごくグッと来る話も出てきますので、よかったら是非ご覧くださいませ。この日の収録終わりは、わらふぢなるお・なるおさんと二人でサウナへ行き、ずっと物思いに耽っておりました。それほどその話が沁みたわけです。是非是非。
【日村がゆく 世界一深いお笑い事情】

そして、毎週J-WAVE「イノベーションワールド」内で「テクノコント」をお届けしております。テクノロジーの各分野をテーマに、AR三兄弟長男・川田十夢さんとマツモトクラブさん、男性ブランコ、ワクサカソウヘイさんとおぐらりゅうじさんなんて面々で、ラジオコントを金曜21時前後から約10分お送りしております。radikoでも聴けますので、合わせてどうぞ。

【イノベーションワールド・テクノコント】


そんなわけで、読書の秋です。世界で一番大きな古書店街の古本まつりへ行ってきました。神田古本まつり。実は密かに、別役実さんの絶版になっている童話を集めているもので、探しに探して、

こちら2冊手に入れました。これで7冊ほど集まったわけです。学生時代に読んだ衝撃に始まり、コントの書き方は「別役実のコント教室」を読んで線を引き倒して学びました。

興が乗って戯曲も買いました。興が乗ると人間、興奮して参ります。書店で手に取り、最初のページをめくってみると、『見かけたロープが気になって』という出だしでスタートしていて、なんかいいなぁと思い、だいぶ後半、ほぼ終盤をチラっとだけ見てみたら、まだロープを気にしていたので大興奮して即買いしました。どういう舞台?何の話なのか…唸ってしまいます。さすがです。

最高の映画のシナリオ本(サイン付)も買いました。興に乗っ取られる形で、ポンポンと財布からお札が飛んでいきましたが、その分、熟読したいと思います。

これとは別に、単独が終わったら読もうと買い込んでいた村田沙耶香さんの未読本も溜まっていて、もう目まぐるしいほどの読書の秋に突入していますが、読書に限らず、テニスもしたいしアメフト観たいし、映画も観たけりゃNetflixのドラマだって溜まっているし、なんならドラクエウォークもしっかり進めている日々を過ごしています。毎日を艶やかにするアイテムに溢れている現代に生まれて、本当によかったと思います。僕らの単独ライブも、そんな1つになれたらなと思っております。またのお越しをお待ちしております。


少しでも感想、応援いただけたら嬉しいですし、他の記事も合わせて読んでいただけたら最高です!