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プログラミングを始めてみようという話(第四回:データの型)

データの型ってなにさ?前回くり返し言い続けたデータの型ですがそれってつまり何なんだよって話をします。 さかのぼると第二回の変数のところから出てきているのに今更感がありますね。 ざっくり分類するデータの型 ざっくり分類するとデータの型は二種類あります。 プログラム言語で定義されている型 ユーザが定義した型 それぞれについて説明していきます。 プログラム言語で定義されている型プリミティブ型と呼ばれることもある予め用意されているデータの型です。 言語によって違いがある

    • プログラミングを始めてみようという話(第三回:関数の呼び方)

      前回からの使い回しサンプルpublic class Hello{ static int count = 0; public static void Main(){ count = count + 1; WritenNum(count); count = count + 1; WritenNum(count); count = count + 1; WritenNum(count)

      • プログラミングを始めてみようという話(第二回:プログラムの動く順番)

        とりあえずのサンプルpublic class Hello{ public static void Main(){ System.Console.WriteLine("No.01"); System.Console.WriteLine("No.02"); System.Console.WriteLine("No.03"); }} 第一回に書いたpaizaを使ってこのプログラムを動かしてみると No.01No.02No.

        • プログラミングを始めてみようという話(第一回:準備とか)

          プログラミングを始めてみようって言うけど結局何から始めていいかわからないし何が正しいのかもよくわからないよねって だからとりあえず基礎を書くからわからないところは随時質問していってくださいという方式 お互いに勉強になるようなものが残せるといいね 便利なサイト paiza ブラウザでプログラムが動かせる便利なサイト 会員登録したら無料で講座が受けられるけど転職勧誘のメールがめっちゃ来るから非推奨 使い方 トップページの緑のボタンを押して 左上のリストから使いたい言

        プログラミングを始めてみようという話(第四回:データの型)

          2021年の破械と2022年のフューチャービジョン

          というタイトルを思いついたのは2月だったのにもう今年も半分以上過ぎてしまいました。 とりあえず2021年から振り返って行こうと思います。 2021年の破械新規エコールドゾーン 通常召喚するだけで童子が起動する神カード 破械に足りない制圧力も備えている万能さとラギアで動いても起動しないところも最高。 マッチなら対策しやすいけどシングルだと積むデッキもあるのでおすすめ。 ガイド始動のときは展開後に張ってエンドもあり。 時花の賢者-フルール・ド・サージュ 除去打ちながら展開

          2021年の破械と2022年のフューチャービジョン

          破械デッキについて考える

          はじめまして、名もない破械デッキ使いです。 公式イベントが自粛でモチベーションが下がる中、 思いついたことを書き綴っていこうと思います。 1.破械デッキとは 破械デッキとは自身が破壊されたときに発動する効果を持った【破械】カードを用いたリンク召喚テーマのデッキです。 モンスターは悪魔族で統一されています。 下級モンスターは破壊されたときにリクルート、 魔法罠はセットされた状態で破壊されるとリクルート、 リンクモンスターは破壊されたときに墓地から回収、 など相手ではなく自身

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