見出し画像

自己紹介

みなさんはじめまして

と、いっても数ある記事の中ここにたどり着き読んでくださっている方は、きっと私を知ってくださっている方々なのかな、と思いながらも
まずは自己紹介を。

塚田祥世(つかださちよ)
39歳になりました
東京生まれ、東京育ち
一貫教育でのんびり育ち、
学生時代はバイトと旅行の記憶しかない
といっても過言ではない程。
お勉強とは縁遠く、
大学卒業後、大手コールセンターに新卒で入社。
初めて社会を知ったのはこの時。
26歳で株式会社ベジリンクを起業。
現在14年期目。
プライベートでは、女の子1児の母。
4月から小学校入学で、世の働くお母さん同様
これからの生活が未知すぎて、戦々恐々としています。

はじめに、
なぜnoteをはじめようかと思ったのかお話ししたいと思います。

理由1
私は仕事柄、人前でお話しをする事が多いのですが、元気がでたとか、もっと話を聞きたいとおっしゃってくださる方もいて。
私なんかが考えている事や、経験を発信する事で微力ながらお役に立てたらと。少しでもニーズがあるならやってみようかなと。
みんなで手と手をとりあって、不穏な時代をお互いエールを送りながら生き抜いていきましょ。
エイエイオー!

理由2
これまで歯を食いしばって
内に秘めてやってきたのは、
深くを語らない美学などではなく、
私にとってそれらをさらけ出すより「楽」だったから。

思っている事を文章にまとめる作業は、
想像以上に大変で、思考の甘い部分はぼやける。
考えている様で、思考が至っていない部分が浮き彫りになる。

自分自身が言語化する事で、
皆さんに読んでもらえる所まで思考をまとめ、
考え抜いていこうと思います。
皆さんに私の伴走者として居て頂ければ嬉しいです。ぜひゆっくり語り合いましょう。

理由3
私の人生第一楽章のまとめと、未来へ。
この貴重な時間もなかなかないので備忘録として。

理由4
そして最愛の娘へ

という事で、ここでは特に方向性とかなく
つらつら書いていこうと思っています。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?