見出し画像

育児日記 『ラジオ体操』

小学校が夏休みに入り、ラジオ体操が始まった。

朝8:15からという絶妙に行きやすい時間
僕は毎日行くことにした。

そしたらある朝、ちーちゃんが「行きたい」と。
よろしい。連れて行く。

大量の小学生に囲まれて、固まるちーちゃん。

ラジオ体操の間も一切動かず、他の人をじっと見ていた。

うちに帰って、
「ちーちゃん、ラジオ体操どうやった?
 怖かった?」
と、聞くと、コクリ。
「え!怖かったん?
 じゃあもういかんとく?」
コクリ。
ありゃー


そして、次の日。
ちーちゃんは寝てたので僕はラジオ体操に行った。

そして帰ってきたら妻が
「ちーちゃん、ラジオ体操いきたかったーって言ってたよ」
なんじゃそら、、、

その次の日、
ちーちゃんを再び連れて行く。

そしたら、めちゃくちゃ楽しそうだった。
特にジャンプの運動ばかりをやっていた。

慣れるかどうかだったのか?

時間が解決することもある。
てか、けっこうある気がする。

せっかちな私には、待つことは訓練、なのである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?