見出し画像

中前劇場予告編69

平石退団っすねえ。
球団の用意したポストは蹴って。
ま、そうなりますよね。
「2軍統括」ってなんなの?みたいなね。
自分の基本姿勢は監督変わっても贔屓チームは変えない
ってことで「田尾解任」からずっときてますので
今回もそれを踏襲します。
しますが「リーグ2位CS進出」した「野村解任」
の時以上に納得のいかない感じは残ります。
残るんですけど、あの石井文書って
なんかこう反論させない感じというか
言われた方は「言われてみりゃその通りのとこあるな」
って思わせるものはある、というか
それだけに余計に釈然としない、というか
とかなんとか書いてるうちにふと、

画像1

この人↑のこともちょっとは思い出してあげてください、
みたいな気持になりかかりましたが
やっぱいいです。思い出さなくて。
この前CSだったかシーズン終盤だったかのタイミングで
普通に球場のベンチで「取材」してる姿を
相方おぐま画伯がたまたまTV画面で見たそうで
とても元気そうだったってことなので
そのまま穏やかにお過ごしくださいって感じですかね。
元ダジャレ監督がそんなに元気なわけだから
まだまだ若い平石はこの先どうとでもなるでしょう。

それはさておき、
学生の頃は
「野球をいちいちサラリーマン人生にたとえるなああああ」
とか思ってましたけど
立場が変わりますと考えも変りまして
今回の件なんかほんと
「これはおれの会社にたとえるとこうゆうことだな」
とか思ってる人多いでしょうし
当然「元サラリーマン」として私も考えましたよ。

でやっぱり広く世間一般では取沙汰されてませんけど
「2軍統括だといくらもらえるの?」のところ。
これは気になりますよね。
おれだったらそこそこもらえるならやっちゃうなあ
とかね。
あとは「よくわかんない新設ポスト」なら
好きに動いてしまえーって開き直るとかね。

ま、会社もいろいろ人生いろいろ
ってことで、これといって特に言いたいこともないし、
今日も引き続きお医者様から処方されたお薬の効き目か
まあぶっちゃっけボーッとしてます。
私事なんで詳細は省きますけど
なかなかにえげつない感じの「検査」がらみっす。
てか終わりました。
で、拍子抜けなくらいに楽に終わりました。

昨今、モンスター患者とかモンスター患者の家族とか
諸々あるせいなのか事前に貰った「検査の心得」みたいなやつが
とにかく「へたすると死ぬかも」くらいな勢いのことが
いっぱい書いてあったんでとてもじゃないけど読む気にならず
適当に読み捨ててたら薬飲む量間違えて多く飲み過ぎたんすけど
逆にそれがよかったのか「よしこれはもう医療プレーだと思おう」
って開き直ったらあっという間に終わりましたよ。
てか確かにそりゃ「へたすると死ぬかも」なんすけど
やっぱ針小棒大で文句いってくる者を想定してるせいか
今ふりかえっても「大げさ」な気がします。文面が。
なので「検査こわいこわい」って思ってる人に言いたい。
へたすりゃ死ぬかもしれないし死なないかもしれない
でもまあ大概死なないみたいですよ、と。
ってこれじゃなんのなぐさめにもなってないか。ははは。
と朦朧としながら今回はおしまい!

※リリース中のCD、マンガのネット販売はこちら↓↓↓※

※CDを販売している実店舗はこちら↓※

中野ブロードウェイ「タコシェ」
池袋「TOKYO FUTURE MUSIC」
大阪日本橋「K2レコード」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?