マガジンのカバー画像

中前劇場予告編

78
2019年11月26日刊行「中前OO劇場」。 そのマンガ制作開始と併行してnote投稿も開始。 結果として「メイキング」っぽくなりました。
運営しているクリエイター

#音楽

中前劇場予告編78

久々に新作マンガ 「中前◯◯劇場」の予告。 ほぼ一冊分出来てる中の 最終話をチラ見せですよ…

中前劇場予告編17

さて今回は制作中の「新作」の進行状況だ。 見出し画像はサイズ容量の都合で切り貼りしてるん…

中前劇場予告編16

さて今回は世代差による経済観念の違いといった、 社会問題を深く深くどこまでも深く抉ってみ…

中前劇場予告編15

昨日は午前中バタバタしてたので、 午後落ち着いたら投稿しようと思ってたら 雷でそりゃもう大…

中前劇場予告編14

さて今回は我らがおぐま画伯の繰り出す「表情」あれこれ。 見出し画像は「魔球」を思いついた…

中前劇場予告編13

今回はマンガに関しては原作担当の自分辻タダオの 人となり、が表れているようなおぐま画伯渾…

中前劇場予告編12

さて今回は作画担当おぐま画伯の 人となり、みたいなことを 絵柄から炙り出しつつ、 文章で補足説明しよう。 まず見出し画像は 「世事」に便乗して崎陽軒がらみの 画像を載せてみたんだが もちろん今回のN国代表の「不買」の 呼びかけがある前に作成したものだ。 で、そんなこんなも含め↓ こうゆうふうな 時事用語も時折使ってるんだけど 画伯は基本的に「世事に疎い」ので その手のネタに関しては 心情的に深く関与することなく 淡々と黙々と書いているのだ。 もちろん今回降って湧いた 「シウ

中前劇場予告編9

旧作の4コマにせよ鋭意制作中のストーリーものにせよ、 ジャンルのくくりでいえば一貫して「…

中前劇場予告編8

「中前適時打」は元来音楽ユニットでマンガ制作は 後から始めたことでもあるし、 見出し画像は…

中前劇場予告編7

前回ちらっと予告したんだが、 遅ればせながらこの野球業界人必読書 を読んで触発されたので …

中前劇場予告編6

今日は制作中最新生原稿をお届けだァ! ストーリーものにしたので 絵が大きくかつ細かいところ…

中前劇場予告編5

今回は「製本」の目処が立たない 「未発表」の原稿から 「時事ネタ」の古びたさまを 浮き彫り…

中前劇場予告編4

そもそも世の中には絵が描ける人と描けない人がいて、 自分は後者なのであり今回の見出し画像…

中前劇場予告編3

さて今度はタブレットからの投稿である。 あまり使ってはいないんだが、 寝かしておくのは勿体ないし、スマホと違ってフルキーボードだし。 今回はもう一方のメインキャラ「東北の4番」の登場。 てなわけでマンガの「4番辻」は、 酒飲みキャラで昭和のノリという設定。 実物の自分辻タダオも1年半くらいまでは そうゆう風情で生きてたのだがなんと「断酒」継続中。 最近では作画担当おぐま画伯並の「甘党」に大変身。 もうキャラと実物はクロスしていないのである。 しかし作品は作品なので、それはそ