見出し画像

四十にして惑いすぎ日記<2>オンラインで色々話してたら、ラジオのおもしろさに気づいた!

■2024年1月某日/オンライン
「東京ポッド許可局」スイート10イベントをオンラインで視聴。
・芸人村(松本人志)論
浅草お兄さん会にも出てられた方々&僕よりも先輩の方々だからこその、松本人志論。楽しく拝聴できた。

「論(評論)も作品になる!」
という映画評論家・町山智浩さんの言葉を思い出しました。

■2024年1月某日/オンライン
Zoomでいろいろ話す会に参加。
皆さま方、めちゃくちゃ真面目なことを話してらっしゃるので、「あ、俺、場違いだ!」と気付いたが、時すでに遅し…。

バカな観点で話すしか能が無いのだが、笑って聞いてもらえて良かった。

■2024年1月某日/オンライン
求められていないネタを出してしまい、撃沈。プレゼン中から冷や汗が出まくる。ネタ探しの時間確保計画を立てなければ。

■2024年1月某日/オンライン
仕事で知り合ったKさんとオンラインで話。「ラジオって人(パーソナリティ)のおもしろさを伝えることができる大発明品だ!」と今更ながらに気づいた。大大大大大収穫。にしても、飲みすぎた。泥の酔。

残り僅か


■2024年1月某日/オンライン
社長から「色々楽しみながらやってよし」との言葉をもらえたので、色々、このnoteで楽しみながらやっていこうと決意。いろんな企画(noteでいうとマガジンか)をやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?