見出し画像

バトルドッジボールⅡ(スーファミ) ゲームの思い出86

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出86作品目。

スーパーファミコンの「バトルドッジボールⅡ」です。

発売日は、1993年7月23日。

発売元は、バンプレスト。

ソフト所持状況は、所持していた。


バトルドッジボールの続編ですね。

1作目が面白かったので、非常に期待して発売後すぐに買ったゲームです。

一般的な本作の評価は高めで、正統続編というイメージのようですが。

私的には、あまりハマれなかった作品。

数字至上主義だったのもあって、

HPが数字からバーになったりしていたのが原因ですかねぇ。

メインのドッジボールゲームとしては進化していたんだと思いますが、

キャラクターの育成という面では、

差別化が図られたのもあり、成長限界が早かったりであまり楽しめなかったんですかね。

調べてみると、セーブができなかったり、やり込んで遊べるモードが減っていたり、

そういった点でも長く遊ばなかったのかもしれません。

私の周りでも買った人はいなくて、

「バトルドッジⅡでたよ!やってみる?」

って、友達にいうと

「まじで!かして!かして!」

となるのですが、1週間後くらいには返ってきた。

ような記憶もある作品です。

かつてハマったソフトの続編ということで期待して買ったが、あまり遊ばなかったゲーム。

それが「バトルドッジボールⅡ」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?