見出し画像

超魔界村(スーファミ) ゲームの思い出66

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出66作品目。

スーパーファミコンの「超魔界村」です。

発売日は、1991年10月4日。

発売元は、カプコン。

ソフト所持状況は、友達の家でプレイ。


魔界村シリーズのスーファミ版ですね。

魔界村、大魔界村に続く、シリーズ3作目でしょうか。

遊んでいた当時は何作目かは気にせず遊んでいました。

私の場合は、ファミコン版からの比較になりますが、

美麗になったグラフィック、豪華になった音楽、

色々な装備に、鎧がシルバーから青銅色、黄金色への変わっていくのが見ていてワクワクしましたね。

黄金の鎧の時に使える魔法も派手でよかったですよね。

自分でプレイするよりは、横で友達のプレイを見ていることが多かった作品です。

(基本的に1機交代のため、私はすぐやられるのでプレイ時間が短い)

難易度は相変わらず難しめのようで、友達も進むのに苦労していましたね。


色々なソフトを1機交代でまわしプレイしたうちの1つとして遊んだゲーム。

それが「超魔界村」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?