見出し画像

メロン

メロンが大好きです。小さい時に、良く旅館の食事の最後に出たメロン。祖父母の分まで食べていたな。
現在、色々なメロンが出て、品種改良もあって、値段も随分安くなってきた。昔の高級果物のトップの座は、マスカットやマンゴーなどに奪われたなと感じる。
品種改良も良いけど、昔の価値観が失われていくのは、寂しいなとも感じる。
マスカットも安くなる日が来るのかな?
その時はどんな果物が高級果物のトップに君臨しているのかな?
というより、世の中もっとみんなが、果物食べれば良いのになーと思う。
ジャムや、ゼリーにするのも良いが、果物をそのまま、かぶりつき、味わおう!
美味しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?