見出し画像

夏休みのはじまりだ

昨日の私は、ウォーキングに掃除に庭仕事に、もうやりたい放題だった。


コロナのおかげで4月の中旬から、自宅でやっているオープンリビングを閉めて、実家に帰っていた。

実家生活の約1ヶ月半、とろうと思っていた資格試験の中止も早々に発表されて、悪天候も続くし気分は冴えないし久々の実家は疲れるしで、大半の時間をどうぶつの森で過ごした。
久々の猫との生活は楽しかったが、やはりどうも張り合いがない。

緊急事態宣言の解除とともに、オープンリビングも日中だけの運営で再開の見込みが立ったので、5/30に晴れて一人暮らし再開となった。

5/31は朝から快晴、目覚ましの数十分前に起き上がり、嬉々としてウォーキングに出かける。

帰り際にキッチンカーの朝カフェをテイクアウト。

炊飯器が炊いておいてくれたおかゆで朝ごはん。

その後掃除をし、買い物に行き、昼過ぎからは庭の手入れを始めた。

夕方にはシャワーを浴びて、風通しの良い部屋でアップルジュースを飲みながら、大の字になって寝転がった。

夏休みのはじまりの日みたいだ!

そういえば終業式の日って、午前授業で帰宅して、制服から着替えてどこかに遊びに行ってたっけ。
だいたいいつも夏休みのはじまりの日は晴れてて、暑くて、自由がかたまりになってやって来たみたいで好きだった。

今日から学校が始まった学生さんも多かったみたいだけど、私たちは少し早めにはじまった夏休みを楽しむことにする。
なんてったって人生の夏休みだし。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハシモト ツグミ

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートは表現活動に使わせていただきます!

♡ ありがとうございます! 励みになります!
3
北海道小樽市の一軒家で、ゆっくり暮らしてる💐 (子どもの居場所「サカノマチ学舎」運営 / トコトコ荘管理人) →https://note.com/otarusakanomachi