見出し画像

外資系大企業からベンチャーに転職した日

はじめまして

日本マイクロソフト株式会社を退職し
2020年10月1日 note 株式会社 に マーケティング担当として入社しました。

タイトルの通り、外資系大企業からベンチャーに転職しました。

なぜ note だったのか、最も大きな要因は

津隈和樹のミッション
”楽しいことに集中する環境を提供する”

これを深掘りしていくと、「楽しいこと」は何かを作ったり、好きなことを発信したりすることだと考えており

note 株式会社 のミッション
“だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。”

なんと、note のミッションに合致しているのです!このミッションを達成できるよう、楽しく働いていこうと思います!

今日は、社長と今後の方向性について合意し、いくつかのプロジェクトを立ち上げるための下地を作りました。そして、Slack上で皆さんからお祝いのお言葉をたくさんいただきました!

新しい世界に飛び込むのはとても勇気がいりましたが、初日はとてもわくわくした満足のいくベンチャー初日となりました!楽しく働こうと考えてます。

・なぜ転職したのか
・なぜnoteだったのか
については今後書いていこうと思います。