見出し画像

2021年に叶えたい夢

年始の昼下がり、妻と娘がお昼寝をしている。

今となっては、この貴重となったひとりになる時間で去年と今年について思っていることを note に記しておこうと思う。

(スマホから4年ほど前の独身貴族の時の新年パーティーでシャンパン片手にウェイウェイやってる動画が出てきて人ってこんなに早く変化するんだなぁとしみじみ)

さて、2020年は "多くのはじめて” があった年だった。

コロナ禍での第一子出産から始まり、初めての転職をした。情報をアウトプットする場所としてnoteを開設し、Youtubeも開設した。情報をインプットする場所としてMBA 受験もした。

すべては、自分の叶えたい夢のための着実な”はじめて”を実施できた良い年であったように思う。サーフィンにもたくさん行けたし、焚火もたくさんできた。笑顔で溢れる家族がいて、楽しい職場もある。

叶えられたことがたくさんある一方、もちろん失敗したことや叶えられなかったことはたくさんある。たぶん、できたことを2割としたら、8割くらいはできなかった。または失敗した。この数字は、歴史から読み解いてもチャレンジしている数値としては正常値だと思われるし、引き続きこれくらいの失敗はしていくことは大事だ。今年もこのレベル感のチャレンジをしていこうと思う。

2020年叶えたかった夢

1.家族健康(母子健康)
2.妻とラブラブ
3.家政婦を試みる
4.焚火をする場所を持っている
5.腹筋が割れている
6.サーフィンを趣味としている
8.仕事を楽しいと感じている
9.常に笑顔でいる
10.目標資産を持つ

夢のステップとして、去年実施したかったことはこんな感じだった。腹筋に関しては、逆に10キロ近く増えてしまったので大失敗した。ここに書いてある他の9個はできたと思う。

2021年叶えたい夢

1.家族健康
2.2人目の子供を授かる
3.家政婦を年2回呼ぶ
4.実家と親族に子供を見せる
5.常に笑顔でいる
6.腹筋が割れている
7.チームを持つ
8.MBA 本科生
9.お気に入りのもの、服だけに厳選する
10.目標資産を持つ

叶えたい環境までのステップとして、今年はこれらを実施できるとうれしい。もちろん、ストレッチゴールはこれより高く持っている。6大陸制覇など(笑。仕事のことについて、特に構想段階のことを公共の場所でこれまで詳しく書けなかったのでどのように書けば良いかはこれから学んでいければと思う。

叶えたい夢はいくつか書いているが、少しでも多くの方にファンになっていただき、少しでも多くの方に楽しいことに集中できる環境を提供させていただき、笑顔で家族と職場に向き合える時間が多く取れたら今年も幸せな年になると思う。

最近、願うことより感謝することが多くなってきた。

娘が泣いてる。そろそろ、起きてきそうだ。

今年もよろしくお願いします。