見出し画像

2022年楽しみにしていること

明けましておめでとうございます。
2022年も皆様にとって素敵な年になりますように。

今年は年末年始に食中毒にかかってしまい、ハードめな寝正月を体験しました。
食い意地をはって、いろんなもの食べるもんじゃないですね
皆様ご体調いかがでしょうか。。。元気だと嬉しいです

明日から仕事始めなのでその前に、昨年立てた目標を振り返って、今年楽しみにしていることを書いてみたいと思います。

2021年叶えたい夢

1.家族健康
2.2人目の子供を授かる
3.家政婦を年2回呼ぶ
4.実家と親族に子供を見せる
5.常に笑顔でいる
6.腹筋が割れている
7.チームを持つ
8.MBA 本科生
9.お気に入りのもの、服だけに厳選する
10.目標資産を持つ

概ね8割くらい達成したのではないでしょうか。(2と6が残念ながらでした
昨年は、noteにマーケティングチームができまして、そのリーダーを任せていただきました。新しいメンバーも数名JOINしていただけたこともあり、できることの幅が広がりワクワクの多い1年になりました。2022年はさらなる飛躍ができそうな予感です!勉学の方は、MBA 1年生を全うしました。いやー、正直仕事なみに時間をかけてしまったかもしれません。ただ時間をかけたリターンはあり、これまで得ることのできなかった自分の会社以外の経営戦略やマーケティング、アカウンティング、経営者としての志を学べたこと。そして、優秀な同志に恵まれたこと。サラリーマンでは身につけることのできなかった複数会社の経験を同志や勉学から体系立てた知識として得ることができた気がしてます。最後にプライベートとしては、娘がすくすくと成長し、しっかりとイヤイヤ期に突入。私が家事、妻が育児と分担を図りながらもお互いにぎりぎりで生活していました。
あ、熊本の親にようやく子供をみせることができたのは親孝行という観点でとても嬉しい出来事でした!
2021年は、仕事もプライベートも勉学もバージョンアップした年だったような気がします。

2022年は、「がんばらない」をより徹底していきたいと思います
高い視座でいつづけ、正しい方向に向かうために大切なことだと思っています

2022年楽しみにしていること

1.妻に年に12回花をプレゼントして家族が笑顔になる
2.家政婦を年に12回呼んで家庭円満になる
3.水天宮に感謝の気持ちを伝えにいき健やかな気持ちになる
4.MBA修了に必要な取得単位を修了見込みになって修了までのカウントダウンができるようになる
5.仕事で立てたゴールを達成してみんなに喜ばれる
6.6大陸制覇のプランを作ってワクワクする
7.津隈城跡を訪れて過去を想像する
8.熊本の兄貴家族に子供を見せてみんな笑顔になる
9.体重50kg台を維持してモテる
10.目標資産を持ってウハウハする

1.妻への花のプレゼントは昨年も毎月できていたので今年も楽しみ。みんなハッピーになるやつですね2.家政婦を呼ぶ回数を2->12回に増やしてみます。これは、家庭円満に必要な投資と捉えます。3.子供を授かった時水天宮に住んでいてよくお参りに行っていました。なかなか遠出ができず、今年こそ家族でお参りしたいものです。4.MBAは修了に向けて着実に進めます!5.仕事のゴールは達成します。その結果みんなに喜ばれるので頑張ります!6.全大陸制覇のプランを作ろう作ろうと思ってまだ作れていなかったので、今年やります。これは、楽しい時間過ぎます。7.実は津隈家は城跡地があることが判明。みてみたい!8.まだ兄弟の家族に会えていないのでお互いの子供を合わせたいです。9. 現在65kgほど。マヂデブった。脂肪肝直したら、もっと健康になっちゃう!10.今年の目標は低めに設定しています。着実に堅実に資産を増やせるよう倹約します。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ダッシュボード > 2021年の記録で昨年のnoteでのご自身の活動が見れるみたいです。
昨年最も読まれた私の記事はこちらだった模様です。今でも続けているチームビルディングの方法なのでよかったらご覧くださいませ。


今年もよろしくお願いします。