見出し画像

【子供とアート】絵の具✖️マスキングテープで、オンライン会議の背景を作ってみた

zoomの利用において、バーチャル背景の機能は便利ですよね。
その人の特徴が現れたり、公式感が出たり、みんなが同じバーチャル背景を使うと一致団結感も醸成できたりします!

でも、微妙にトリミングの微調整の影響で人物像の周りがチラつくのが気になって……。気になり出すとそこばかりみてしまいます。

髪の毛のトリミングが曖昧なところとか、耳の周りとか。

ということで、リアル背景を作ることにしました!

でも、部屋をそのまま写すのも違うかなーという気持ちもあり、世界に通用するzoom背景の方程式を活用することにしました。

会社のロゴ = 公式感

幸いにも、弊社のロゴは私でも書きやすいものだったので、これで公式感のあるリアル背景を作っていきたいと思います。

まず、用意したのは、キャンパス。子供の遊びで使っていたもの。

ロゴを鉛筆で書いて、マスキングテープでロゴを守ります。

ロゴにマスキングテープを貼ったもの

マスキングテープってコレですね。子供と遊びで使った残りです。

つぎに、背景の下地を塗ります。
空をイメージ。
本当は、ロゴの背景は白なのでブランドイメージを変えてないか少し不安…。

使ったのはこの画材。コレも、子供の絵の具道具から拝借しました。

つぎに、娘の足に絵の具を塗り豪快に踏ませます。

惨状がこちら

かなり、アクロバティックな背景が完成!
ちょこちょこ娘の足跡が残ってるのがポイントです

下にビニール引いてたのですが、家と娘は絵の具まみれになりました笑

マスキングテープを外すとこんな感じ

絵の具が乾いたらマスキングテープを外す

まだ、下書きの鉛筆が見えるので白の絵の具でそれを隠して完成!

家の片隅にロゴを置いて、リアル背景が出来上がりましたー!

えがお!


この記事が参加している募集

つくってみた