リアリティショーEP.1のその後

昨日リリースしましたダンサーズリアリティショー見てくださいましたか?
もしまだの方いたら下記リンクからどうぞ!


▶︎For All
ダンサーのリアルが徐々に伝わると思います。でもそれはダンサーだけに当てはまることではないはずです。あらゆる職種の方にも共感できる葛藤や不安のはずです。
まだ課題提供の入り口です。
これからどう成長していくのか見守ってください。そして僕たちとお互いを尊重し合える協業していきましょう。


▶︎For Dancers
みんなからしたらよくある風景。
だけどこの内容を真に語り合う仲間がいて、それだけではなく実際に行動を起こして、それだけではなく継続して前例のない未開の地へ進み続ける人が、果たして何人いるだろう。

挨拶の大切さ
できること以外の事に挑戦することー…
40.50(歳)になってダンス踊れなくなった時…
ダンスを辞めた過去と後悔…
このようなキーワードが出てきて、本音で語ろう、そして成長しようとしてるメンバーに正直安心した。

同時に萎えた。

僕の現役時代と何ら変わってない悩みの質に。

これから変えていかなければ。

自分さえ良ければ。そんな時代はもう終わった。
淘汰される?
だからどうした?ダンス界はいつだって世の中と逆行してきたじゃないか。そして誰も予想しなかった結果が今のカルチャー成長と事業にまでなってきたじゃないか。
(ただし経済や金融界とはまた別の話で)


自分の夢を追求してその先を見据える役目の人が今まだ途上中だと感じた。僕もその1人だと思う。

この課題を自分さえ良ければで消化してしまうと何も変わっていかない。
進化してきたが変化していかない。

今まさに変化の時が来たんじゃないかと勝手に思っている。

改革していこう。

それにはまずは語り合おう、そして逃げずに甘えずに自分と向き合おう。

少しでも共感してくれたならチャンネル登録とシェアしてほしい。

このアクションは10秒でできる。
良くしていこう、良くなってほしい。
そう思えたなら、その10秒をためらう理由はもうないはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?