はじめました

この文字みて冷やし中華食べたくなる人、ある程度歳いってる説w


はじめまして!
ダンサー、振付師、コンサルタント、メディアコンテンツプロデューサーやってる
Tsuguと申します。

誰が読むかわからないからこんな書き方になるのかな🤣

唐突だけどはじめました!
noteってどうやって始めるものなんだっけ?
ブログ?あってる?


って位の軽い気持ちではじめます。


とは言え、
ここ半年位はいろんな方の記事をたまに読ませていただいては感銘を受けているnote。


感銘を受けては、おおーー🔥🔥🔥
って勝手に心に火が付いては萌えています。
そうです。火がつけば萌えます。


あれ?


"もえます"って文字変換すると"燃えます"より先に"萌えます"って出てくるw

お前は常に何を考えて○$%#*〆€orz

と、いきなりかっこよく書けなそうなんで、自分らしく自然体で行こうと思います。

まずは何を書いていこうか…
一先ず自分の経験や学びに対しての記録、ダンサーであった記録、がメインになるのかなと思います。

でも堅苦しいことばかりでも嫌なんで、
たまに激しくどうでもいいことも全力で載せるかもw

それくらい遊び心があってもいいよね🤣



てことで✋
先ずは自己紹介くらいは真面目に書きます!

18歳でダンスを始めたました。
ただの貧乏なダンサーでした。
バイトでギリギリの生活、ストリートで毎日ダンスの練習に明け暮れていて。


たまにダンスの師匠から頂くダンスの仕事というものに触れ、こんな働き方もあると知り、プロになる!と志ます。

(とはいえ、当時日本にプロダンサーという概念は皆無に近く、日本初のプロダンサーの審査するコンテストをお客さんとしてただ見にに行った記憶があります→そのうち深掘りしていくね〜)


25歳で大きな転機があり、さらに大きなチャンスをモノにしました。
そして良い仲間、チームメイトに出会いました。


それからは29歳まで完全にプレイヤーでした。(たまにチャンスがあって振付してました)


30歳を境に振付師の仕事が少しずつ増えて、
32歳から35歳迄メディア案件だけで年収1500万以上稼いでました。(その間ダンススタジオでのレギュラーレッスンはやってません)

しかし順調に💴使ってもいたので裕福ではありませんでしたw

その代わり、どんどん忙しくなり
一日中なにもない休日は年に3日あるかないか。

それでもジムには週3〜5日通い、身体は常に鍛えていました😤
(働き方変わっても変えられない習慣でした笑)


その後は、このままの働き方してたら50.60歳まで継続して今の年収上がっていくのかわからないし、

そもそも収入を保っていられるのかもわからないし、

というか
体動かし続けれるかわからないし
(18歳の時の交通事故の後遺症で29歳の時1ヶ月半寝たきりになったので)

それに競合も増えてくるな。


ヤバイ。


と思って働き方を変えていこうと試行錯誤して今に至ります。


それなのに、なう←死後w
活動制限
働き方改革


はぁ〜
神様!
こんなにも試練を下さるのは何故ですか?
WHY(´༎ຶ۝༎ຶ)?


て思いながらも、実はいつのまにか起業して、
代表やってるのでお金の勉強を真剣に始めました。


そんな僕です( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


そんな訳で今まで関わってくださった方
あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

これから関わってくださる方
( ु ॕ ӟ ॕ)ुƾュෆ

よろしくお願い致します


後半、顔文字増えてきて目障り?
使ってみたら楽しくなっちゃった( ‾ʖ̫‾)ニマッ


こんな中年ですが日記として、
また興味本位でのぞいてくれる誰かへ、
課題提供もしていけたらと思ってます✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?