鉛筆持ち_右向き_カラー_マジック

英単語、何回繰り返せば、覚えられますか?「天の恵み」の英語で覚えられる!

英単語学習が日本で始まって以来からの解決できていないテーマです。

しかも、これは、英単語を繰り返して覚えるゆえのテーマです。

一般に、「何回繰り返せば、覚えられますか?」と質問する人は、

すでに、何回も繰り返しても、忘れているからの質問だと思います。

そして、その質問は、1000年以上前から、繰り返されています。


今回、つがわ式では、その1000年続いた質問の答えを出しました。

「一度も繰り返さなくても大丈夫です。」

一度も繰り返さず、覚えられる覚え方を開発しました。

ただ、覚えているかどうかのテストは、1~2回してください。

その覚え方、つがわ式20倍超効率英単語記憶法と言います。

長くなりましたので、通称、ニイマル式(20倍速だから)と呼んでください。


現在、note https://note.com/tsugawashiki/magazines

で、その覚え方、お教えしているものを、

当HPにても、期間限定掲載で

英単語記憶参考書のDuo(デュオ)2.2を、超楽に覚える覚え方で指導しています。


英語の学習が嫌になる、

英単語をひたすら何度も繰り返して覚える覚え方は、もう止めませんか?

英語が好きに、できる人になるために!


ニイマル式は、一口で言えば、「スペルの一部分だけを覚える覚え方」です。

平均して、8個のスペルがあれば、そのうちの2個ぐらいしか覚えなくて、大丈夫です。

当然、8個覚えるより、わずか2個ですから、

一度も繰り返さず、8÷2=4で、4倍も速く、4倍も楽に覚えられますが、

何と言っても、8個覚えるのと違い、

2個だけ覚えるので、

8÷2=4で4倍忘れないということです。


Q1 では、なぜ、一部分覚えるだけで、全体が思い出せるのでしょうか?

A1 人間の脳は、誰でも脳細胞を40億以上持っています。

そのため、英単語も一度も見ただけで、覚えられています。

しかし、すぐ忘れます。

それを思い出すには、思い出すための「手がかり」が必要です。

その手掛かりが、あいまいなスペル全体(8個)より、

正確な一部分(2個)の方が、

しっかり思い出せるということだと思います。


かつ、覚えていられる期間の長さは、

8個より2個の方が最低4倍、

実質、何十倍、忘れない覚え方になります。

だから、目先の小テストや中間・期末テストだけでなく、

受験までの長期間覚えることができ、合格をもたらすことができます。


Q2  100%忘れないわけではないですよね?

A1 そうです。98%ぐらいです。

2%は、相性の悪い単語があります。

しかし、2個を忘れた時に見直す(復習)時間は、0.1秒です。

100個でも、10秒です。

すべてのスペルを覚える今までの覚え方の復習する時間は

膨大な時間がいりますので、10秒はないと同じでしょう。

つまり、一部分しか覚えない、つがわ式20倍速超効率英単語記憶法、

通称、ニイマル式は

実質「世界で初めての忘れない英単語の覚え方」と表現させていただきましたが、

正直、ネーミングはどうかなと思っています。

一部分記憶法とか、ノンフォーゲット(忘れない記憶法)とか、

新世紀記憶法とか。ニイマル式はどうなんでしょうか。


ですが、実は、英語、数学、国語、理科、社会と、

すべての教科の覚えたいものに応用ができています。

ニイマル式で覚えることで、いきなり20倍楽に楽しく、全科目覚えられれば、

当然、中学入試も、高校入試も、大学入試も、合格出来ています。


そんなものあるわけがないと思っている方、

先日お教えした、超覚えにくい英単語、石油の単語が、

〇〇を思い出せば、

(〇〇もわかる覚え方は、期間限定で

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/sekiyuritangomaster に掲載中です)

すべて思い出せたと思います。

もし思い出せなかった時は、〇〇だけ覚え直してください。

0.1秒で復習できます。


今回は、天の恵み の英単語の覚え方です。

< こちらののHPに、石油の英単語の覚え方の最後に追加! 


https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/sekiyuritangomaster
 >

だけ覚えます。

時間は10秒で、スペルが正確に覚えられます。

すると、「天の恵み」の意味も覚えられています。


こんな調子で、単語だけでなく、全科目が覚えられます。

それが、当つがわ式各受験コースです。

各コース、割引キャンペーン、分割キャンペーンしています。

詳しくはこちらのHP の各コースのページへ


今の成績が、20倍になれば、どこの学校に合格したいですか。

すでに5000名以上が、希望を叶えてきました。

あなたの夢も叶えませんか。

塾も予備校も行かず、多くの生徒が合格しています。

petroleumが出てきた人は、本当に20倍効率よく

覚えられる学習法ができているんだと体験されたと思います。

同時に、ニイマル式で英語を覚えれば、

本当に英語がトップクラスになれると理解していただいたと思います。

 
そのニイマル式英語版、8000円で一生使いこなせるように、

東京・池袋で、2月8日、9日に特別講習会を開催します。

当日は英単語のニイマル式だけでなく、

英文読解、英作がスラスラできるようになる英文記憶法、

世界一覚えにくい漢字でもスラスラ覚えられるニイマル式を伝授したいと思います。

講習会の詳しい案内はこちらです。


つがわ式では、あらゆる受験、試験、勉強に非常に早く効果の出る

アドバイス、ご指導ができます。

質問・ご相談フォームはこちら

TEL:0859-35-9980 土日祝日も対応 朝11時〜夜10時頃

コロンブス学院 つがわ式

つがわ式の各記憶術を身につけてもらうことで、学校の授業だけでトップクラスがとれるようになれます。塾で多額かかってた教育費はすべて、ご家族で旅行など楽しんでもらえます。お子さんはお小遣いが増え、宿題地獄から解放され、放課後は思いきり青春を楽しんでもらえます。ぜひご活用ください。