看護士試験、2ヶ月で合格できるには!作業療法士、理学療法士、介護福祉士、医師国家試験にも

あと2ヶ月で看護士試験があります。

過去問を覚えればいいと思っても、難しい言葉や量が多く、

焦るばかり、どうしようと困っている方へ。


慌てないでください。

30%は間違えても大丈夫ですから。

まず、過去問の解説を読んで、「なるほど」とわかれば、

答を覚えてしまえるもの、かなりあります。


例えば、高齢の介護者に、毎日、気をつけることで、

答に日光をしっかりあてるとありました。

その理由は、一言で言えば、日光によって、体が目覚め、

それにより、夜は寝つきがよくなるとありました。


「なるほど」と思ったものは、一度で答えは忘れません。

まず、こういったタイプのを、一気に最初から最後まで探します。


次に、残された過去問の答が、テキストのどこに載っていたか調べます。

意外に簡単に調べられるものも多くあります。

この手の過去問は、そのテキストの場所を読み返すだけで、覚えられてしまいます。


残りは、解説を読んでも、よくわからない過去問です。

最初の1、2のタイプで、70%を超す場合は、

その復習だけをしつこくすれば、あと2ヶ月で合格できます。


残り、約30%の答の解説を読んでも、わからないものは、

その中の10~15%だけ、少しはわかるものと、そうでないものと分け、

その10~15%をひたすら何度も繰り返し、

試験本番時だけ覚えているようにもっていきます。


ずっと長く覚えなければと思っているから大変なので、

試験当日だけ覚えられていれば、いいわけです。


そのタイプに、つがわ式6倍速記憶術を使います。

解説文をキーワード化し、キーワード6語ごと、

そのうちの1つだけ覚えて、その答は何々と覚えます。


そして、2ヶ月間、時間を見つけては、その1つだけ繰り返します。

すると、残りのキーワードは、問題を見れば、合っているかどうかわかります。

そして、10~15%の6分の1のキーワードですから、

劇的に繰り返す量は少なく、テストの時に完璧に覚えている状態で受けられ、

合格点の70%は確実に取れます。


この直前対策は、すべての国家試験資格試験に使えます。

基本、直前合格対策は、どの国家試験、資格試験も同じです。


これで、たった2ヶ月の合格を可能にされた方、多数いらっしゃいます。

中小企業診断士にも、2ヶ月で合格者が出ています。

合格率15%と、難関な宅建でも、同じように合格者が出ています。


つがわ式では、過去問の理解と、記憶の最も難しい解剖図と

機能の大半を、2ヶ月で覚えてもらえる、

看護士試験2ヶ月で合格オンライン個人指導セミナーを開設します。


< 日時 > 12月5日(土)、6日(日)。

日にちは、個人指導なので調整できます。

「この日の、この時間は可能ですか」とお問い合わせ下さい。


< 時間 > 午前10時から18時までの2時間のご予約下さい。

 
< 指導内容 >

1.解剖図、どんな解剖図も、一度で覚えられるようになります。


2.機能の説明をキーワード化し、6倍速で覚えられるようにします。


3.心筋梗塞などの看護士試験用漢字が、スラスラと覚えられるようにします。


4.学校の授業中に習ったものを記憶できる授業丸ごと記憶法指導します。

これにより、放課後はバイトし放題でも、国家試験は合格できます。


5.過去問を2ヶ月で70%突破できる具体的な学習法を指導します。


このセミナーで身についた記憶術は、看護師になられた時、

実際の業務を覚える時も、新しい知識を覚えたいときも、

断然、効率よく一生使えます。


受講料 39800円(税込) 

11月30日までにお申し込みの方限定、

コロナ支援として、特別価格の半額、19800円(税別)で

来年2月の試験に間に合うよう、ご指導します。

作業療法士、理学療法士、介護福祉士、医師国家試験でも、同じ効果が出せます。

ご遠慮なく、お問い合わせ下さい。

受講料も、今なら同じで、ご指導いたします。

個人指導ですから、質疑応答できます。


お申し込みはこちら 

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/aplly


仕事の合間に何とかしたいが、この勉強法で大丈夫だろうかなどとお悩みの方、

一人で抱え込まぬよう、ぜひ、お早めにご相談ください。


学習状況などを教えてくだされば、

あなただけのZoomオンライセミナーなど、個別指導もできます。

こちらの質問・ご相談フォームにて、ご連絡ください。

電話をご希望の方は、日時をご予約してくださいましたら、

電話料金がかかりません。

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/question

TEL:0859-35-9980 土日祝日も対応 朝11時〜夜10時頃

発行元:コロンブス学院 つがわ式

つがわ式の各記憶術を身につけてもらうことで、学校の授業だけでトップクラスがとれるようになれます。塾で多額かかってた教育費はすべて、ご家族で旅行など楽しんでもらえます。お子さんはお小遣いが増え、宿題地獄から解放され、放課後は思いきり青春を楽しんでもらえます。ぜひご活用ください。