見出し画像

家でも学べるYouTube、DVD、テレビ等、動画で授業の効率的な受け方!

学校の授業が受けられない今、色々なところで、

家でも学べるよう、オンライン授業等が立ち上がっています。

キーワード「休校」で、LINEでも見られるオンライン授業があるようです。

ちなみに、当つがわ式のNHKに、漢字記憶法の講師として出演したことがあります。


高校生や大学受験生の方は、テレビで、

NHK Eテレ高校講座が無料で見られて、お薦めです。

学校や塾の授業と一番違うのは、聞きそこなっても、何度も見られるということです。

これは、超ありがたいことですね。

これをうまく利用すると、授業を聞いて、わからない点をはっきりさせて、

もう一度聞く、見ることで、よーくわかるようになります。

学校や塾の授業は、これができません。

わからない所があっても、たくさんの生徒を前にしているので、

先にどんどん進めていってしまいます。

逆に、予備校などで、学校で習っていたから、わかっている所も教わっている時間が、

受験生の大事な時間がもったいないわけです。


オンライン授業は、自分で好きなものや時間が選択ができますので、

いくらでも、先に進もうとすれば、進めますし、とばしてしまうこともできます。


NHKの教育テレビは、先生は、超一流高校、大学の先生と、

世界一のNHKの映像技術で作りますから、日本一の授業を受けられます。

経済的豊かな人が、塾を受けている間に、

そうでない人は、NHKのオンライン授業で、日本一の授業を無料で受ければ、

経済的格差は、逆に作用すると思います。

また、コロナの影響で、思うように、学校や塾に通えないという方も。


人生万事塞翁が馬だと思います。

オンラインの授業を受ける時は、必ず、先生が二度以上言われた言葉を

メモして聴く練習をしてください。

そして、それを手がかりに何を習ったのか思い出し、まとめる練習をしてください。


つがわ式の授業だけで、1番がとれる秘伝です。

学校が始まっても、授業だけでトップがとれるようになります。

放課後は、クラブなど、好きなことをしてても、成績は上がっていきます。

いいでしょう。


今は思うように授業を受けられなくても、

受験生の方などは、受験の準備をしておかなければなりません。

今のうちしかできないことをして、家で過ごしてもらえればと思います。


当つがわ式もYouTube指導を始めました。

通信講座でも、DVD教材を提供しております。

今なら、学生向け、受験生向けコースは、81%引きで受けていただけます。

授業丸ごと記憶法も、さらに詳しく指導しております。


家で過ごす時間が長い今、これから、またいつか学校が再開できる未来のためにも、

お役に立てたら、幸いです。


★コロナ支援!期間限定で81%の特別割引に!

こちらのつがわ氏HPでも、勉強や受験に使える記憶法も掲載中です。

期間限定のもあるので、1つでも多く英単語を覚えてしまいましょう。

http://tsugawashiki.wixsite.com/tsugawashiki


★今までのYouTube動画指導は、

こちらのつがわ式チャンネルにて、すべてチェックしていただけます。

https://www.youtube.com/user/TsugawaChannel


学習や受験等のお悩み、学習状況、志望校により、

今すべき学習法やアドバイスをお教えできます。

こちらの質問・ご相談フォームにてご連絡ください。

電話をご希望の方は、日時をご予約してくださいましたら、

電話料金がかかりません。

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/question

TEL:0859-35-9980 土日祝日も対応 朝11時〜夜10時頃

コロンブス学院 つがわ式

つがわ式の各記憶術を身につけてもらうことで、学校の授業だけでトップクラスがとれるようになれます。塾で多額かかってた教育費はすべて、ご家族で旅行など楽しんでもらえます。お子さんはお小遣いが増え、宿題地獄から解放され、放課後は思いきり青春を楽しんでもらえます。ぜひご活用ください。