コロタマ_ライト版_手さしのべ_右向き_直し

魔法の英単語ドリル1 小学生教科書英単語600語覚えられる!  無料中略版

この英単語600語とは、小学生5年・6年生が、

新年度から始まる新英語教育で、与えられる教科書に含まれる英単語です。


去年までは、中学生の教科書に載っていたものです。

が、その中学生の多くが覚えられていないものですが、

それを覚えませんと、新教科書は読めません。

しかし、中学生が3年間で覚えられなかったものを、

小学生が覚えられらるでしょうか?

そのため、小学生で多くの英語落ちこぼれが出そうです。

その対策としまして、つがわ式では、

小学生でも覚えられる英単語記憶術を開発しました。


実際に試したところ、1日で200語記憶が可能とわかりました。

つまり、3日で600語記憶が可能です。

しかし、実際には、そんなに一度に頑張らなくても、

1日9語ずつで67日、2ヶ月とちょっとで覚えても、かなり先に進めます。

600語のうち、かなりの数を覚えられたら、一気に英語の秀才になれます。

これは、小学生はもちろん、中学生もです。

9語ずつなら、9分で覚えられ、全く負担がありません。


つがわ式は、今までの覚え方と違って、忘れませんので、

ドンドン覚えた英単語が頭にたまっていきます。

それは貯金がたまるのが楽しくて、しかたないに似ています。

楽しく、毎日もっと覚えたくなります。

モチベーションが日ごとに上がっていくところが、

魔法にかかったみたいと言われています。


では、世界ではじめての忘れない英単語記憶術で、英単語を覚えていきましょう。

まず、今回の英単語9語のスペル、発音、意味をノートに写して下さい。

写すときに覚える必要ありません。

1:brush  ブラッシュ  みがく
2:buy   バイ    買う
3:check  チェック  確認する

4:clean  クリーン  そうじする
5:cook   クック   料理する     
6:dance  ダンス   おどる     

7:drink ドリンク   飲む    
8:eat  イート    食べる     
9:get  ゲット    手に入れる     

下記の指導通りに、 < 中略 覚え方は下記案内の完全版に掲載! > 覚えます。

< 中略 完全版に掲載! >

(注意 :この時、決して見直さないで下さい。

写したのと同じになってしまい、覚えられているのか確認できません。)


では、ノートに写したスペルと発音と意味に、

< 中略 完全版に掲載! >


確認テスト  3語覚えましたら、時間がたっても覚えているか、意味を思い出して書き、

発音に印をつけて合わせたのを思い出し、英語のスペルを書き出すテストして下さい。
   
1.(意味:    )(スペル:     )   
2.(意味:    )(スペル:     )  
3.(意味:    )(スペル:     )                           

意味とスペル書けたと言うことは、完全に記憶ができたということです。

では、次にいきます。      

< 中略 完全版に掲載! >

さらに3語ずつ、時間がたっても忘れていないか、テストして下さい。

確認テスト     
4.(意味:    )(スペル:     )  
5.(意味:    )(スペル:     )  
6.(意味:    )(スペル:     )                                  

まず、英単語3語のスペル、発音、意味をノートに写してから、覚えていって下さい。

< 中略 完全版に掲載! >

確認テスト     
7.(意味:    )(スペル:     )  
8.(意味:    )(スペル:     )  
9.(意味:    )(スペル:     )                                   

9個覚えられましたら、9個のスペルを見て、

その「発音」と「意味」を口に出して言ってください。

1:brush  2:buy  3:check  4:clean  5:cook  
6:dance  7:drink  8:eat  9:get


覚えられた英単語は、1時間後、寝る前、次の日と、書き出しみてみましょう。

書けるたびに、頭がスカッとします。

完全版はこちらです。


< お知らせです >

今日で、クリスマスキャンペーンは最後となります。

冬休みに一気に記憶の秀才、天才になってみませんか!

記憶術って難しそうだけど、

小学生や説明を読むのが苦手な方でもできるものなの?と思っていたけど、

実際に体験されて、人生が180度変わったとの声もいただいています。

読者の方に特別なご案内はこちらから

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com


★世界初!忘れない英単語、英文、漢字の覚え方をお教えする、無料講習会

2020年1月11日、12日、13日の東京・池袋で開催

英語と漢字の記憶術を、開発者が特別に直接指導しますので、ぜひ体験してください。

指導内容、申し込みなど詳細はこちらから。

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/eitango-kiokujutsu


発行元:コロンブス学院 つがわ式

TEL:0859-35-9980 土日祝日も対応 朝11時〜夜10時頃

受験や勉強のお悩み、電話、メールで受け付けております。

質問・ご相談フォームはこちら

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/question

つがわ式の各記憶術を身につけてもらうことで、学校の授業だけでトップクラスがとれるようになれます。塾で多額かかってた教育費はすべて、ご家族で旅行など楽しんでもらえます。お子さんはお小遣いが増え、宿題地獄から解放され、放課後は思いきり青春を楽しんでもらえます。ぜひご活用ください。