見出し画像

試験に合格できない、テキストを理解できない原因は〇〇だった!

どんな国家試験も、テキストがあります。

そして、基本、テキストの内容がしっかり理解できれば、合格できます。


しかし、それが、結局できなくて、いくら努力しても、合格できない人、何百万人もいます。

そして、ほとんどの人が、自分は理解力が無いと勘違いされて

あきらめてしまったり、挫折してしまう人もいます。

多分、あなたも経験ありませんか?


理解できない原因がわからないから、いくら努力しても、

結果が出ないことに気が付いていない方がほとんどです。


テキストが理解できない原因は、実は、テキストを読んでいる、

または、勉強している時に、今日あった出来事とか、

うまくいかない人間関係とか、将来の心配とか、

あれこれ考えながら、テキストを読み、学習されているからです。


言い換えれば、全然、テキストを理解することに集中できていないからです。

人は、運転する時も、他のことを考えながら運転しています。

それらのことは、無意識にしているので、ご自分で気が付いていません。


テキストをしっかり読んでいるつもりでも、

集中していない分、テキストの言葉の読み飛ばしが多く出ています。


言い方を変えれば、自分で読んでいるふりをしているだけで、

実際にテキストを読めていません。

当然、理解できるわけありませんね。

多少、それに気が付き、座禅などする人、います。

でも、多くは、座禅の最中も、色々考えてしまっています(笑)。

それは、態度で出るので、びしっと叩かれてしまいます。


それぐらい集中して、テキストを読むことは難しいです。

ただ、逆に集中して読めれば、面白いようにテキストが理解でき、当然、合格します。


つがわ式では、集中できない原因に気が付き、

いつでも、すぐに集中して、テキストが読めるようにできるか、

20年以上研究し、完成させました。


それが、つがわ式国家試験コース等で、真っ先に指導している内容です。

結果、昨日まで理解がとれなかったものが、

いきなり理解が面白いようにとれるようになったと言われます。


(注:イメージで記憶するものではありません。

イメージ記憶は、丸暗記になりやすく、

理解することで覚える、つがわ式とは全く違います。)


つがわ式も、大変な修行がいるのではと思われる方もいますが、

何ヶ月、何年とかかる修業はいりません。


「こうして読んでください」で、いきなり考えずに、

集中して読めるようになります。


そして、理解がよくとれても、覚えられないものは

つがわ式6倍速記憶術で、従来の6倍も速く、6倍正確に記憶してもらっています。


動画で、6倍速記憶術体験してもらえます。

https://youtu.be/HhJE1_fMKjg


2倍速記憶法 低気圧と高気圧 テキストバージョンはこちらから

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/nibaisokukiokuhou2


一度身についた集中術は、多額の富ももたらしてくれる学習技術です。

どんな国家試験、資格試験も合格できるようになるからです。

また集中力がないと思われているお子さんにも、伝受できます。


その国家試験コース、20%引きの29800円(税込)で、

さらに10月31日まで、記憶術教室有料版3ヶ月分(2万円相当)も、サービスでお付けします。


Zoomオンラインセミナー、通信講座、YouTube記憶術教室のお申し込みはこちら

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/aplly


受かりたい資格試験、志望校のために、今どう勉強すべきかお悩みの方、

学習状況などを教えてくだされば、アドバイスさせていただきます。

こちらの質問・ご相談フォームにてご連絡ください。

電話をご希望の方は、日時をご予約してくださいましたら、

電話料金がかかりません。

https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/question

TEL:0859-35-9980 土日祝日も対応 朝11時〜夜10時頃
発行元:コロンブス学院 つがわ式

つがわ式の各記憶術を身につけてもらうことで、学校の授業だけでトップクラスがとれるようになれます。塾で多額かかってた教育費はすべて、ご家族で旅行など楽しんでもらえます。お子さんはお小遣いが増え、宿題地獄から解放され、放課後は思いきり青春を楽しんでもらえます。ぜひご活用ください。