津軽りんご

学生時代のドイツ留学を経て、UXデザイナーしています。 上記にあんまり関係なかったり、…

津軽りんご

学生時代のドイツ留学を経て、UXデザイナーしています。 上記にあんまり関係なかったり、関係あったりする記事を更新します

最近の記事

相性の良い相手はどう見つける?「恋愛前提」VS「友達からの発展」

前置きはじめまして、津軽りんごです。 みなさんは、これまで恋人や結婚相手はどのような経緯で出会っただろうか? 「まだ相手なんていねえわ」という方は、どのような経緯で見つけたいと思っているだろうか? 先日友人たちと、この「出会い方」について表題のような議論が交わされたので読者のみなさんにもシェアしたく突貫で記事を書いてみた。 「自分はどっち派かな」と考えてながら読んでくれると嬉しい。 議論発生のきっかけこの議論が生まれたのは先日の旅行。 そろそろ三十路が視野に入ってく

    • 陰キャ・ぼっちに捧ぐ「良い留学生活」の過ごし方

      前回の「陰キャとぼっちは留学に行け」を書いている時、さらに書きたいことがあふれてしまったので2つ目の記事を作った。 前回は「陰キャ・ぼっち」の性質が海外留学の目的を果たしやすい傾向にあるという話だったが、今回は「留学が成功する陰キャ・ぼっち」について持論を展開して行こうと思う。 前回も少し触れたが「陰キャ・ぼっち」が全員充実した留学生活を送れるわけではない。 性格は個人差があるし、派遣されるコミュニティによっても過ごしやすさは変わってくる。 いわゆる「良い留学だった」

      • 陰キャとぼっちは留学に行け

        「何言ってんだこいつ」 タイトルを読んだほぼ全員が思ったであろう。 その理由は書いている本人でも理解できる。 「日本でさえコミュニケーションうまくいかない人間が、【留学】という最大限のコミュニケーション能力が必要なことができるわけない」と。 だが、私は根拠もなしにこんな暴論を掲げているわけではない。 自分は学生時代に2回海外留学をしてみて、活動的で人好きする人が意外に心を病むという不思議な現象を目の当たりにしてきた。 あれから数年経って「なぜか」を考えて振り返ってみ

      相性の良い相手はどう見つける?「恋愛前提」VS「友達からの発展」