見出し画像

【童具店のゆき子さん】#5 「嬉しい報告」

画像2

今日は、別のスタッフがご案内していた、男の子とそのご家族のお話です。

画像4

画像4

たくさん悩んで決めたんだね!

やりきった感のあるスッキリした表情で、私にも報告しに来てくれました。

ばんざ~い!!!
背負う日が楽しみだね!

画像5

今日も嬉しい瞬間に立ち会うことができました。
明日はどんな出会いが待っているかな。

作者:ヒビユウ
イラストレーター。3歳差の兄妹の母。三重県在住。著書「ヒビ家のムスコとムスメ1・2巻」河出書房新社。
Instagram @hibi_yuu

この連載では、土屋鞄のランドセルスタッフが実際に遭遇したエピソードを元に作られた、架空のスタッフゆき子さんの物語をお届けします。

---

【ランドセル選びのエピソードを募集します!】
皆さまのランドセル選びのエピソードをお聞かせください。ご応募いただいた中から選ばれたエピソードを、ヒビユウさんの漫画にしてお届けします。ご応募はこちらのフォームからどうぞ。