見出し画像

【童具店のゆき子さん】#6 「小学校、楽しみ?」

画像4

今日は、おばあさまとお孫さまの、会話がとても印象的だったお話です。

ご家族で、はじめてのランドセル選び。おばあさまが、孫の女の子の気持ちにしっかり耳を傾けている様子が素敵なお二人でした。

画像4

ランドセルが決まって、お会計をしている間のこと。

お二人の会話が聞こえてきました。

画像2

画像3

「なみちゃんなら大丈夫よ!」という優しく、力強い言葉。

きっと、おばあさまの言葉も一緒に、ランドセル選びの思い出になりますね。

わたしたちスタッフも、こんなすてきな思い出になるようなご案内がしたい、と強く思ったお話です。

作者:ヒビユウ
イラストレーター。3歳差の兄妹の母。三重県在住。著書「ヒビ家のムスコとムスメ1・2巻」河出書房新社。
Instagram @hibi_yuu


この連載では、土屋鞄のランドセルスタッフが実際に遭遇したエピソードを元に作られた、架空のスタッフゆき子さんの物語をお届けします。

---

【ランドセル選びのエピソードを募集します!】
皆さまのランドセル選びのエピソードをお聞かせください。ご応募いただいた中から選ばれたエピソードを、ヒビユウさんの漫画にしてお届けします。ご応募はこちらのフォームからどうぞ。