見出し画像

こんにちは

今日はこれまで僕がプロポーズのサポートをさせていただいてきた中で印象にのこったプロポーズをご紹介します。

画像1


💍指輪誕生日前日のプロポーズ

やぱ、嬉しいみたいです。誕生日の前日ならプチサプライズにもなるし、その誕生日はプロポーズあるかないかドキドキせずに幸せいっぱいに過ごせる忘れられない誕生日になるし、翌年からはプロポーズ記念日と誕生日と記念日続きになって、ゆったり過ごせるからお勧めです♪


💍ヴァレンタインのプロポーズ

日本は女性が男性にチョコを贈るので、彼女もまさかプロポーズされると思ってないから、サプライズになります。本来は、男性が女性に愛を告白するのが世界基準なのでピッタリな日です。翌年からは記念日になるので、義理チョコの煩わしさからも解放されます(笑)


💍888日目のプロポーズ

ふたりとも「8」がラッキーナンバーで、彼が付き合ってからの日にちをカウントしていて、888日の末広がりがりがりな日にプロポーズとなりました。8月8日も考えてたらしいけど、彼女が妊娠したこともあり、888日目となりました。666日じゃなくてよかった(笑)


💍婚姻届け提出帰りのプロポーズ

プロポーズなしで結婚式を迎えたんだけど、式で感極まり、このまま結婚するのは申し訳ないと婚姻届けを提出する前の日に婚約指輪を購入して、プロポーズ。ホントは提出前にするつもりだったけど、緊張でタイミングを逃し、提出帰りになったのはご愛敬💖


画像3

💍出来なかった結婚1年後のプロポーズ

彼が起業して間もなくの授かり婚で、お金もなかったので結婚式もなく、結婚指輪と入籍のみ。彼女は実家暮らしの別居婚で、無事出産したんだけど、結婚1年後に引っ越しの為に彼女と子供を迎えに行った時に婚約指輪でプロポーズしてお互いに号泣したそう😭😭😭


💍シングルマザーへの&自分のけじめへのプロポーズ

彼のプロポーズの理由は2つあって、1つはもちろん彼女を喜ばれせる為!もう1つは彼女との結婚をよく思っていない両親とちゃんと向かい合うことへの退路を断つ為!僕はただただ彼の話を聞いて、「頑張れ!!」って言うしかなかったんだけど💦


💍シングルマザーの子供の誕生日のプロポーズ

母親にとって我が子の誕生日はものすごく思い入れが強いんだと思う。男にはわからない出産という命を懸けた大仕事!そのふたりだけの記念日を3人の記念日にするために、プロポーズを決意した彼に目頭が熱くなった。幸せな家庭築いてほしいな!!


ということで、プロポーズアドバイザーをはじめて1年半ほどの間にいろんなプロポーズ男子に出会ってきました。そのひとつひとつに想いがドラマがありました。


画像4

僕は話を聞くことと、そっと背中を押すことしかしてなくて、プロポーズ男子諸君が各々の置かれた状況の中で、彼女を想って精一杯の勇気でプロポーズに臨んで生まれた素晴らしい結果だね。



実際、プロポーズをした方がいい理由って3つある。

①彼女が喜ぶから

②周りが応援してくれるから

③自分自身の成長の為


特に3つ目の自分自身の成長の為は、あまり言及されないけど、凄く重要!

だって、人生最大のプレゼンテーションに挑んで、最高の結果を手に入れるんだから!


画像4

アドレナリン出まくりのこの成功体験って、これから始まる結婚生活においても、自分の長い人生の中においても、何物にも代えがたい経験になって、ワンランク上の男になれると思うんだ!!


これってすごく大事だし、ワクワクするよね!


そうプロポーズって、ワクワクドキドキの生きてるってことを実感できる最高のイベントだし、このような男性が本当に増えていってほしいから、プロポーズアドバイザー始めたんだなと改めて初心に戻れました。おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?