「全く運動をせず、4か月で20kg痩せる技術」とは

画像1

もうすぐ発売予定の新刊です。

 2020/3/1に「全く運動をせず、4か月で20kg痩せる技術」という、ナメたタイトルの新刊が出ます。御覧の通り、表紙もナメ腐っています。

 いやぁ~、凄いタイトルですね。ライ〇ップに思いっきり喧嘩売ってますよね? こんな本出して、大丈夫なんでしょうか。あっちの商売の邪魔になるんじゃないでしょうかね。

 一切運動をせずに痩せるって? ……本当です。
 たったの4か月間で20kgも!? ……はい、本当です。
 この本のやり方を真似れば、4か月で20kg=毎月5kg=毎週1kg以上の速度で痩せて行きます。

 ゲーム業界の一部では割と有名なのですが、私はダイエットするたびに、もの凄い勢いで痩せて行きます。
 10年以上前、3か月で20kg痩せた時には、社内の人にさえ私だと気付かれず、挨拶しても「ン?今の、誰だ?」みたいに、無視して素通りされた事があります。

 これは、私が30代の時の、実際の体重変化グラフです。↓

画像5

そしてこれは実録集です。

 この本は「なぜそれで痩せるのか?」の理論や理屈を中心に話が進んで行くのですが、それよりもっと大事なのは、これが私の実体験・実録集だという事ですね。

 単なる理論にとどまらず、実際の食事例とその写真、行動例、そして体重変化の記録、お勧め食材例、なるだけ楽に継続する裏技などなど…… ダイエットに必要な情報が全て詰まっています。

 自分が苦労した点の回避策や、自分の記録を全部さらけ出しているのが、単なる理論本とはちょっと違う点ですね。

広報8-2

ダイエット中でも大量に食べたい!

 そしてこの本の最大の特徴なのが、「ダイエット中でも大量に食べたい!」があります。

 突然ですが、私は大食いキャラです。そしてダイエット中だからと言って、それを辞める気は毛頭ありません。いつだって大量に食べないと気が済まないのです。
 そんな私ですから、独自の大食いOKダイエット法を編み出せたのかも知れませんね。怪我の功名?とでも言いましょうか。

 どうすれば食べながら痩せられるのか。どうすれば我慢をせずに痩せられるのか。その実現の為に、あらゆる工夫を考え抜きました。
 まさに「楽をする為になら、いかなる苦労をも厭わない」という、エンジニアのアホな習性をフル活用した本の完成です。

 この本では、1日に食事を1.8kg、水分を2L以上摂りながら、毎週1kg以上の速度で痩せて行く方法を紹介します。

広報2-2

これは魔法でも詐欺でもありません。

「世の中そんなうまい話があるかい! 詐欺本じゃねーの?」まぁそう思うのが自然かも知れませんよね。
 でもこれは魔法でも、詐欺でもありません。実際にその通りにすれば ”私は” 痩せました。しかも、20代の時も、30代の時も、そして40代の時も。

 ただ、ここはやはり現実世界なので、全くの何の苦労も無いかというと、そういうわけではありません。願いを叶えるには、必ず代償が必要なのです。
 世間一般ではその代償を運動に求めたり、食事量制限に求めているものが多いのですが、私はそのどちらも大っっ嫌いな性格なので、ちょっと違う角度から論理的に攻めているだけなのですよね。

 その代償を説明する為に、この本は全体を三章に分け、
●痩せる技術 一体どうすれば痩せるのか
●食べる技術 何を、どのように食べるのか
●続ける技術 それをいかに楽に持続してゴールに到達するのか
 という段階で紹介しています。

 それだけ食べ物のチョイスが大事なのであって、そしてそれを続けるのは想像以上に難しい事なんだよ、という証拠ですね。
 それをなるだけ楽にする為に、この本は作られました。

 糖質制限だけじゃない、カロリー制限だけじゃない、科学万能主義だけでもない、その3つをバランス良く取り入れて、とにかく短期間でダイエットを成功させる事に注力しています。

画像5

2020/3/1には書籍版・電子版両方を発売予定

 現在印刷所に依頼中ですが、2月末には書籍版が出来上がる予定です。
 それに合わせ、電子版も同日発売予定です。BOOTHでは電子版の予約販売は出来ないので、電子版を希望の方は、3/1までお待ちください。
 書籍版は既にBOOTHで予約が出来ます。

 書籍版は、3/1(日)の技術書典8でも初頒布をする予定でいます。
 技術書典で求めて頂いた方が送料370円分お得ですが、コロナウィルスが怖いとか、その日は用事があるとか、東京は遠方で来れないよ~、という方はBOOTHで予約購入頂ければと思います。よろしくお願いします。

 ↓ 書籍版の予約と、サンプル版(PDF)の試し読みが出来ます。

追伸

 この記事を書いた直後に、技術書典8が中止になってしまいましたorz
 おのれ、新型コロナウィルスめ!!

 ぜひとも、BOOTHで書籍版を予約、あるいは3/1発売の電子版購入をご検討下さい。次に即売会で手に入るのは、いつになるかわかりません。

 よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?