土蜘蛛

社会復帰を目指す25歳。できる限り毎日日記を投稿します。 今はアルバイトの傍ら、第二新…

土蜘蛛

社会復帰を目指す25歳。できる限り毎日日記を投稿します。 今はアルバイトの傍ら、第二新卒として就職活動中。

最近の記事

8月8日

 何もかものモチベーションが不足してしまった。今やっていることが、今後何の役に立つのか、そんな不安を覚えたしまい集中できなくなってしまった。  睡眠力でなんとかする所存。

    • 8月5日

       行きつけの皮膚科へ。会計の時、うっかりクレカを忘れてしまったことに気づく。受付の人に伝えて近くのコンビニでお金を下ろそうとするが、残高がほんの少ししかなかった。あわてて母に電話し振り込んでもらう。  ほっとしたのも束の間、急に大雨が降り出してきて傘を購入。650円。まあまあ痛い出費だ。  帰ると眠気に襲われる。辛い。最近何もかものモチベーションが落ちている。悠長にも程がある。  どこかでリセットしたい。

      • 8月4日

         特に何もなく勉強。こうも体やメンタルがだるくなる理由を探す。  竜とそばかすの姫を久しぶりに視聴。細田作品の夏の透明度満載の作風はやっぱり好きだ。映画館で見た時は感動と同時に展開や言いたいことが詰め込まれすぎてるところが感じられ、手放しに評価できなかった。今見ると雰囲気を感じるだけで十分楽しめる。さっさとUの世界に行ってみたい。それか体を義体化して、電脳世界に入り浸りたい。

        • 8月3日

           2回目の心療内科。今取り組んでいることについて話したりした。本格的なカウンセリングはこれからなんだろう。    曲作り。昨日はボーカルチョップが納得いかずちゃぶ台返しをする。しかし、今日作ったのは納得がいくものだったのでこれで行くと決める。展開とドロップはまだ悩む。  Rwbyの日本版を視聴。見事にハマる。ただ原作で最高のシーンである港での戦いが丸々カットされていたのは不本意だった。  だが、もとよりオリジナルをさっさとやりたいというのが氷雪帝国に突入してから察することが

          8月2日

           DTM、めちゃくちゃ難しいということがよく分かった一日だった。  午後にエネルギーが一度切れてしまう。  何かネタ切れ感が出てきた。一旦リセット。

          8月1日

           ついに八月に突入したと言うのに、全く進展がない。あんまり良いことないし、まぁもう少し根気強くやってみようと思う。  お盆に東京に行くことを楽しみにしてみて、日々何かしら前に進むことを考えよう

          7月31日

           やっぱり7時間は最低寝ていたいのだろうか、睡眠時間が7時間に達していない時は毎回、二度寝する傾向にある。まぁ日曜日というのもあるだろうが。やたらと体が怠けてしまう。  昨日作ったボーカルチョップがなんだか雑に思えてきてしまったので作り直しを決意。

          7月30日

           我が家の犬は基本、午前3時ぐらいにメシをねだるので、まず3時に起床。そして、10時に再起床。これは想定外。  昨日、アミノ酸やクエン酸を大量に含んだ栄養剤を飲んだからかちょっと体が軽い。でもやる気が起きない。メンタルの問題か。    巷で噂のタローマンを視聴。岡本太郎への見識が深まると同時に、何かを生み出すことの覚悟を改めて決める。  曲を作る。正確にはリミックスだが。とりあえずボーカル素材からコード進行を当てはめていく。  キーもテンポも変えていないため、原曲に近いアレ

          7月29日

           今日から約三日間犬と二人で留守番。メリハリのついた生活を心がけようとした矢先、何にもやる気が出なくなる。俯く場所がベットからソファに移動しただけだ。  孤独に陥る。キッツイ。

          7月28日

           ここ最近強い眠気に襲われ続けている。寝不足からというより、力が入らないような、寝込む感覚に近い。今日も昼まで眠ってしまった。しかも悪夢も見てしまった。内容は過去、自分にとってショックだった出来事の渦中にある人物に追われる、そんな悪夢。起きた時、涙を流していた。今の自分を縛り付けているのは過去の出来事だろうか。    それが災いし、結局夕方まで何も出来ずじまいだった。何も頭に入ってこなかった。  気分転換に筋トレ。プランクをしてみると、前は20秒でも辛かったのに、なんと1分も

          7月27日

          何も変わりなく、今日も勉強。唐突に不安に襲われる。作曲はあまり上手くいかない。何かをする気が起きない。

          7月26日ー寝ー

           今日は一日寝ていた。文字通り一日中だ。一日の半分以上を夢の中で過ごしてしまった。あの眠気は何だったのだろうか。寝巻きのままだったからか。やっぱり着替えなからば何も始められない。  夜はuk garageのドラムを作り、コード進行を組んだ。疲れた。

          7月26日ー寝ー

          7月25日ー熱ー

           今朝はちゃんと起きることが出来た。けど少し二度寝をして9時に起きる。  やることはと言えば、今のところ勉強ぐらいしかないのでとりあえず机に向かう。今まで触れてこなかった分野の言葉がどんどん頭に入れたためか、どこか熱っぽくなっていた。だが、知らないこと、更には今後役に立つかもしれない知識を知ることはやっぱり楽しかったりする。自分の勉強スタイルは筆記と過去問をひたすら解くというものだが、やっぱり筆記は疲れる。日記をnoteに投稿しているのも、文字で書くのがめんどくさいからである

          7月25日ー熱ー

          7月24日ー肯定ー

           今日は朝6時30ぐらいに起床。パンを食べて、また寝る。昨日ヤクルト1000を飲んだためか、結構グロテスクな悪夢を見てしまった。ネットの感想を見たことも影響してそう。  昨日買ったITパスポートのテキストを少し進めた。用語はまだしも、数学がまあまあ出てくる。バリバリ文系の自分には中々辛いが、時間もあるので学び直しの感覚で数学もやっていこうと思う。  お昼を食べて家族で服屋に。ポロシャツと少しダボっとしたシャツ、パンツを2枚買った。  就活中という名のニートがこんなことでいいの

          7月24日ー肯定ー

          7月23日

           久しぶりの心療内科。最初はカウンセリングではなく診療からだったから、時間も料金も安く済んだ。  本屋によりストレス対処法の本とITパスポートの教科書を購入。しばらくこれらを習得することを目標にする。  帰りに寄ったコンビニにヤクルト1000が置いてあったので試しに購入。さっき飲んでみたが少し眠気がしてきた。明日は服屋に行く。

          7月22日ー振り出しに戻るー

           バイトを辞めた。案外あっさり受け入れられた。備品は郵送で送ろうと思う。  明日は心療内科に行く。薬を貰ったからといってすぐに良くなるわけではないが、少しでも前に進めるようにしたい。もう寝る。

          7月22日ー振り出しに戻るー