見出し画像

稲美町の町史を拝見してきました

稲美町の町史を読んだことがあるか問われ、まだ読んだことがなかったので見てきました。

とても分厚くて一気に読めない量でしたが、30分ほどかけて見出しと読める量を読みました。

昭和の途中までしかなく、令和になりましたので、平成の間の期間を制作していくようです。

今まで変えてきたこととやってきたこと、商工会では加古大池等まちづくり地域の盛り上げをやってきたので、

もっと産業課と商工会が連携し、不活化されている加古大池、天満大池、キャンプ場、いなみっこ広場をもっと人の集まる場所にしていきます。

キッチンカーや直売所で地元産業にお金が落ちる仕組みをつくります。

本チャンの期間をお手伝いをしてくださる方を募集しております。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?