見出し画像

大荷物怪獣

おつかれさまです🫖

明日から地元岡山にしばらく滞在します!
わーーーーーい!楽しみーー!✨

どうしても来月、お芝居のワークショップで大金の自己投資をしたくて
今回は腰バッキバキ覚悟で夜行バスでの移動であります。

久しぶりのヤコバ🚍

今、我が家に向かってバスに揺られ始めたところです。
今のところ悪くない。むしろなんかわくわくしているわ。
(と打った24時過ぎ。先程7時前に無事下車して、案の定腰はジ・エンドdeath。)

ポシェットとキャリーケースに、PCと台本がはいったトートバッグ。
私が今日とこれから5日間くらいを幸せに過ごすためのものをたくさん持ち出しました。

自宅を出た時「なんでこんなに荷物が多いんじゃ?」って自分でもびっくりよ。笑

大荷物怪獣です、家出でもするんか?って感じです。

しかも、この怪獣のやばやばなところは

夜バスに乗るために大荷物なくせに、日中から自宅を出て一日中街でキャリーケースをゴロゴロするところ。

昨日も昨日とて、友達と一日自主稽古だったのに朝から大荷物怪獣。

朝から夜行バスに乗るまでの間、都内をでっかいスーツケースなど持ってごろごろごろごろ。
キャリーを持って四六時中動き回る私を見慣れて、特に何も突っ込まない友達すら面白い。よくやるから。笑

なんか、先にどこかのロッカールームに預けとけば良いんですけどね〜!
東京のロッカールーム高いし、
なんかそのお金積み重ねたら映画館に行けるんだもんなー。とかとケチケチセンサーが発動していつも持ち歩いちゃうんです。

(経済回してこうぜ←)

友達との自主稽古は、お互い勉強したことないの分野を教えあったり
前から見てアドバイスしあったりできてゆるっとユウイギ時間を過ごせました。
やったことがないことを始めるのってほんと楽しい。

もうちょっと人に見せられる形になったら
写真とか動画上げたりしたいわ。

そんなこんなで、私は一旦大阪の地に降り立ちました。
岡山の実家に住む父がたまたま今日大阪まで出張に来ているそうで
仕事終わりにピックアップしてもらうまで、しばし大阪観光🐙

カフェを探すのにも20分くらいかかりました。笑
新しい場所ってこんなだよね。上京したばかりの頃を思い出すや。
初心は大事にしないとな。

てなことで、しばらくはただの帰省日記になるかと思いますが
年末帰省できない分、楽しんできます〜!

では、今日はこの辺で。
最後までお付き合いありがとうございます🙇

今日もあなたが健やかに過ごせますように。

田中成美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?