見出し画像

雑穀スープ体験レッスン報告🌟

こんにちは!神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

今日は、雑穀スープの体験レッスンを開催していました。初レッスンでした💕 

ドキドキしながら、準備🎶

レッスンのことは、全く話していない母親から色んな花が蕾から花開く動画が送られてきて、なんてタイムリーなものを送ってくるのか❣️と驚く。

ドキドキしている私へ、色々な方たちからの応援だと思い受け取る( ̄∇ ̄)

いよいよ、レッスン開始。

参加して下さった方がとっても素敵な方で、出会いに感謝だなと思います。

私、神戸でつぶつぶ仲間を増やすぞー!って宣言してたんですが、めっちゃお近くの方でした。嬉しい💕

ここ数日、試食の試作、最終の器選びなど、お会いしたことないけど、いらして下さるお客様を思いながら選びました。

その時の、自分の気持ち、思いは忘れたくないなあって思います。

画像1

体験レッスンなので、つぶつぶのご紹介などをテキストを使って行います💕

画像2

今回はキヌアと人参の雑穀スープ💕のレッスンなので、作り方のデモあり。

写真では、キヌアが沈んじゃってるけど、タップリ入ってますよ(^^)

そして、作ったスープとつぶつぶ雑穀オカズなどの試食ランチ

画像3

今日のランチは

・もちきびポテトのオーブン焼き

・ピーマン味噌

・ヒジキマリネの海藻サラダ

・五穀ごはん

・キヌアと人参のスープ

そして、デザートにイチゴに甘酒をかけたもの。

画像4

これ、シンプルだけど美味しい。ちょっと、甘酒体験してもらえたらいいかな?なんて思ってお出ししました。

美味しいを共有できて、本当に幸せな時間となりました。

そして、本日のご感想💕

画像5

ありがとうございました😊



4月のレッスン予定は

4月25日 日曜日 雑穀スープ体験レッスン
4月29日 木曜日 甘酒体験レッスン

5月は、これからアップしますが

5月4日/ 30日 キヌアのペスカトーレ風パスタソース

機関紙で紹介されている

5月16日 シコクビエを使ったビーガンパテ・オープンサンドの予定です(^^)

お気に入り登録して頂くと、レッスンのお知らせもお届けしますので、ぜひぜひよろしくお願いします🎶

教室ページはこちらまで




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?