見出し画像

お風呂♨はいいね

なんにも合間がないと、メリもハリもつかない。

ので、家族も了解のもとお休みいただき、スーパー銭湯に行ってきました。

近辺ではとってもお得なスーパー銭湯。温泉+岩盤浴+選べるごはんがついたクーポンがなんと2千円弱で時間無制限。土日は混むので、ここぞ、というタイミングでした。

温泉ってのは、いいですね。凝り固まった全身を弛緩します。何もしなくても神経症のような自分にうってつけ(笑)と最近気づきました。

それでも、考えゴトの少しを抱えていると、頭の中まで、なかなか弛緩しようにしきれません。羊を数えて、数えて、むしろ眠れないように。浅いエリアが空いていたので、顔の前面以外すべてを湯船に浸けてみると、水面下で耳に流れる血流の音に支配されます。無響室と同じでした。

いま考えてもしょうがないことは分かってる。いまは休むとき、ということも。力の抜きかたが個人的な目下の課題のようです。それでも外側からできると信じて、湯にひたる。染みついた緊張をほぐしたい。

デジタルデトックスという言葉も聞かれますが、スマホとお友達なら、いつ何をせずとも神経すり減らしてるのかも。

ここぞ、という時のために。無意識の海を漂って、放念する習慣を持ちとうございます。

はぁ…気持ちいい♨♨♨


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もし、サポートいただけるほどの何かが与えられるなら、近い分野で思索にふけり、また違う何かを書いてみたいと思います。

🐑📎
28
i-plug ディレクタ/デザイナ。若い可能性を未来につなげたい。ひとの認知心理、モノゴトの反証に興味があります。 忍ぶほどの恥もない日常ズボラーのIT土方です。

コメント2件

はあーあちちのちー♪ですね😉
はい♨️まさにあんな、ゆるい気分です🛀
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。