見出し画像

NYキャバレーデビュー

こんにちは、はじめまして:)
マルチエンターテイナーのみやこです。 
火曜日の夜にあるキャバレーデビューの為に月曜日にNYに戻ってきました!
まぁまぁ、時差ボケで胃腸が弱ってる中でしたが、、とっても楽しめたキャバレー。
ブルーノートがすぐそばにある、イーストビレッジにある"Duplex Piano Bar"で歌ってきました:)ミュージカルの新鋭作曲家達を応援する為に設けられたイベント"NEW SONGS"。名前の通り、今後ブロードウェイで名前をみるようになる作曲家たちの新曲披露の場所でした!

お客さんもとーっても暖かくて、想像していたところはもちろん、思ってもいなかったところで笑ってくれたり、作品を書いても、やっぱりお客様に観ていただいて、やっとその作品が産声をあげるんだなぁと実感した日でした。

終わった後も、「すっごい面白かったわ!」「あなたの次のコンサートはいつ?」ってお話ししにきてくださるお客様がいたりと、その”思ったことを直接伝えにきてくれる文化”って素敵だなぁと思いました:)
こうやって終わった後にすぐに隣のバーでお客さと会えるっていうのもDuplexの良さみたい🎶そう、このDuplexはバーの地下に小さな劇場があって、そこで聴きながら観て、更に終演後もそのバーで出演者とお話しができる、アットホームな、かつライトも音響もピアノも良い劇場でした!

当日はNYUの大学院に行っているJoel君にもゲスト出演していただきました♪

今回の為にボストンからピアノを弾きに来てくれた、まみちゃんと二曲目の"DIFFERENT"の作詞をしてくれたデニスとパシャり。
一人では出来ないことが、こうやって沢山の素晴らしいアーティストの力を借りて、形にしていく、そんな仲間に出逢えたこと、そしてそれを楽しんでくださるお客様がいること、共有できる場所があることに本当に感謝!
また来月も参加させていただくことになったので、今から楽しみ!次作もデニスとコラボします:)

氷点下のNYからの初めてのNOTEの投稿でした!
今日はとっても風が強くて、寒かった。。。。
NYにはまだまだ春は訪れそうにありません。。。

今週はもう2月も最後!素敵な月末をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?