見出し画像

【3月実践記報告】認知度をUPに挑戦したら、自力での限界を実感。他力の大切に触れ、自分の成長につながった!

3月は「つぼこ」という人間をいかに知ってもらうか、というところに力を入れて取り組みました。私って

◆ごくごく普通のお母さん
◆病院で働く看護師
◆三度の飯よりブログ好き

そんなよくある(よくあるわけでもない?!)、どこにでもいるようなお母さんです。

だからこそ、どうやって自分のことを知ってもらえるのか、興味をもってもらえるのかというのを頑張った結果、学んだことがたくさんあった3月。

\ ↓ 振り返ってみました! ↓ /

googleのアップデートを受けて撃沈したブログの修正に1ヵ月費やした今年の1月。

その努力があってか、3月の成果としては

----*----*----*-----*----*----
ASP:3倍 ↑
アドセンス:5倍 ↑
PV:2倍 ↑
----*----*----*----*----*----

と上昇しました!

やった~!!

リライトの仕方ももっと再現性のあるものにして、確実に上位に切る込めるやり方を確立していきたいですね。

稼げるブログを作りたいママ募集中

◆ブログで稼ぎたい!けどどうやって進めていけばいいのかわからない
◆全然アクセスが集まらない・・・
◆記事の書き方がそもそもわからない!

そんな風に悩んでいませんか?

500記事以上書いて、複数のブログを運営してきたつぼこが、あなたのブログを稼げるブログにする情報だだ漏れのメルマガ配信中!

ママって本当に時間がなくて、ブログやるのがきついけど、そこをクリアできるようなライフスタイルも提案中。

つぼこのサポートで一緒に稼げるブログ、作りませんか?!

ブログで稼げる仕組みを作る情報
\ ↓ だだ漏れ中のメルマガ登録はこちら ↓ /



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?