見出し画像

ウィークリーシネマ占い 2021/5/9-5/15

1週間を楽しく過ごすためのアドバイスを、アストロタロット®︎占いにてワンオラクルという1枚のカードで鑑定する、ウィークリーシネマ占い。最後に占い結果に合わせて映画を1作品ご紹介します。

5月9日から5月15日までの結果はコチラ↓

画像1

ペンタクルスのエース、正位置。今週は気分を入れ替えましょうの週です。

「具体的な一歩」

実は、私はもっと深刻なカードが出るかな〜と思っていました。全国各地に緊急事態宣言や蔓延防止措置が発出されていますからね。でも、タロットカードは違う側面から私たちにアドバイスをくれています。社会全体が大変な時こそ、先々を見据えて動き出すときだと暗示しています。お金に関わること、特に仕事についてでしょうか。具体的な一歩を踏み出すのに好機です。

続いて、このカードに対してのメッセージカードを一枚引いてみました。コチラ↓

画像2

ペンタクルスの8、正位置。またしても、ペンタクルスですね。よかったというか、やっぱりというか。先程のペンタクルスのエースをしっかりと援護するかのような意味合いがこのカードから伝わります。

「プロとしての技術を磨き、能力を高めること」

具体的な一歩を踏み出し、そして自分自身を見つめ直し技術・能力を向上させるのです。ちょうど先日からこちらの洋書を読んでいます。

画像3

習慣をあらゆる角度でとらえてあり、習慣を少しずつ変化させていくことで、とてつもない成果・成功が得られます。習慣はあなた自身である、というのが印象に残っています。この本を手に取り知読している折に、この占い結果が出ていることにさらなる必然性を感じる次第です。やさしい英語で書かれていますので、ぜひ原書で堪能してみてください。

おすすめ映画

はじめの一歩は誰もが躊躇することでしょう。でも、それ以上に大変なことは続けること。この作品には芸術に対する想いの深さが詰め込んであるように感じます。物事の取り組み方や考え方において、上記で紹介した洋書と根っこのところで繋がっているかのようです。

私は、比較的コツコツとマイペースで物事を進めることが得意です。直感でいいなと思ったことに挑戦し地道に続けていくタイプ。その時々で、継続するためのヒントを映画からもらっているのかな。映画って、やっぱりいいですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?