見出し画像

上級クラス、スタート

先週からはじまった薬膳学校の上級クラス。いつもは日曜日のクラスに参加しているのですが、今回は1回目だけ水曜日のクラスに参加してみました。日曜日のクラスとはちがう積極的な姿勢を感じて、よい刺激を受けました。

授業を受けた次の日、わんちゃん散歩をしていると、立ち話をしていると前日に学んだことがドンピシャで活かせることがありました。手に取るようにその方の体調だったり、不調箇所がわかるようになります。これからの学びの弾みになると同時に、さらに新たな視点に気づきました。

ちなみに、今回の投稿が遅くなってしまったのもiPadがご臨終してしまったから。加えて、最新のiPad miniを購入したものの、設定に時間がかかり結局こんな時期の投稿になりました。やっぱり、IT機器のアップデートは欠かせないので、よい機会だったと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?