見出し画像

「White noise」(詩、コラボ)

White noise

お疲れさま
見守っているから
ゆっくり休んでいいよ
今は、他に誰もいないから

ここはどこよりも安全な場所
満天の星々の中で
好きな夢を見ることができる
仏様の休憩所

重力はなく
海の波が空を舞う
振り子のようにゆらゆら
君も空を自由にただよう

(間奏)

神々の太鼓が
規則正しく鳴り響く
鈴の音のような
癒しの水滴のような

ぽた、ぽた
君の中の黒が
白へとリセットされる
ぽた、ぽた

しゃん、しゃん
君の中の声が
眠りのメロディを
静かに歌う

ぽた、ぽた
君の中の黒が
白へとリセットされる
ぽた、ぽた

しゃん、しゃん
君の中の声が
眠りのメロディを
静かに歌う

君のために
森羅万象(しんらばんしょう)が
歌う
この優しい子守唄に
身をゆだねよう

おやすみ、また明日
おやすみ、明日はもっと素敵だよ
おやすみ、また今度
おやすみ、静寂のプレゼントを君にあげる

~END~

はい、眠れない夜更かし組のために作った詩です。
この詩の元になったこの曲も、落ち着くために作られたようです。

White Noize|hanasuke2520|note(ノート)https://note.mu/hanasuke2520/n/n0e7d01b03d7f

この朗読を聴きながら、すみやかに眠ることができたらいいかなと思います。

こういう薬的な朗読を今後増やしていきたいですね。

前回作った詩と朗読は、気分を上げて、元気に仕事を開始するための詩と朗読。

今回作った詩は、高ぶった気分を落ち着かせて、ゆっくり眠りにつくための詩。

今後は、仕事のアイデアが出る詩とか、やりたいことをすみやかに実行する詩とか作ってみたいかな。曲との兼ね合いもありますが。

ともあれ、今回の詩は朗読されないとあまり意味のない詩ですし、優しく朗読していただけたら嬉しいですね。

スピカさんが朗読してくれました!

9月2日のサウンドノートつぼぼ『White noise』|spica1014|note(ノート)https://note.mu/spica1014/n/nf17217f335f8

とりあえず
今回はこの辺で

星野敬児でした(*´∀`)♪

See you next!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?