見出し画像

~大阪人のぼやき&家族~ ホンマはあかんけど、時々ゆるされてしまうおっちゃんの謎

早いもので9月になってしまいました。

今もまだ、大阪なぅの TAKです。

先日、おかん様と一緒に長居植物園 teamLab★Botanical Gardenに行ってきました。


駐車場に車を停めて、公園内を歩きながら会場に向かっていると、

おかん様が「トイレに行きたい」と言うので、公園内のトイレに2人で入っていきました。

女性トイレに入る、BBAが2人。

そこには用を済ませ、手を洗おうとするおっちゃんが1人。

もちろん親子で「えっ!」となりまして、

BBA2人は、慌てて逆戻りしトイレのサインを確認。

私「私たち間違ってないね」

おかん様「おっちゃんが間違ってたんやね」

おっちゃん「あぁ〜、おんなのこかぁ〜」

私「そう言う時もあるよね」

おかん様、トイレに行く。

きゃ〜とか、え〜とか言われずに済む感じの、おっちゃん。

感覚的に、無理な時は他のトイレに向かったと思うけれど、私たち親子の中で、
無言の「大丈夫やな」みたいな空気が流れた瞬間。

決してBBAが、「おんなのこか〜」と言われたからではないけれど、

なぜだか「あのおっちゃんは大丈夫や」みたいな感覚が親子で働いた。

あのおっちゃんの持つパワーは、なんだったんだろうか。

ヨガポーズ

そんなことも気にせずにボタニカルガーデンで、はしゃぎ回ったBBA親子の気持ちは、じゅうぶんおんなのこだったと思います。

たまごにおおはしゃぎする


楽しい夜でした。

虫除け対策おすすめします



そんな感じ♪

Shalom!

TAK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?