見出し画像

自分に存在価値がありますか?

自分に存在価値がありますか?


先日、コンサルティングの感想をいただいたんですね。

この中に書いてあったのが「私でも情報発信していいんや」って内容。

ビジネスや副業をやり始めた方って謙虚な方が多いですし、情報を発信するっていう文化がないから、僕がやっているように情報発信をすることがすごい特殊だって感じやすいんですね。

画像1

画像2


でもですね、皆さんは間違いなくプロなわけです。

「ビジネスや副業をやっていて、自分で稼げない、売り上げを立てれない、ビジネスや副業の収入だけで生活できるようにならなければ、自分で稼いでいけるわけもない、ただのビジネスごっこなんですよね。」

やり始めてすぐに結果が出る人は基礎がしっかりできている人のみです。
やり始めて一年間は結果が出なくてもいいんです。
ですが

自分をプロだと思わないといけないという事です。

で、お客さんは間違いなく素人なわけです。


自分の業界にいると
「こんな当たり前なことを言っても・・・」
って思いがちなんですよね。

でも考えてみてください。
お客さんは皆さんが今の技術を学びはじめた初日の知識しかないんですよ?

そこから数年、必死に頑張ってきましたよね。
そんな貴重な知識をお客さんが必要としないわけがないんです。

皆さんが持っている知識、
存在は十分にお客さんにとって貴重です。

その結果、お客さんは価値を感じてくれ、購入してくれます。

単価の高さもリピート率も、実はこの段階ですでにある程度の結果が決まってます。


ぜひ積極的に情報発信しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?