いちばん美味しい寿司が、変わりそうです。

この間、上野でのバイト後にどこかで呑んで帰ろうと思いまして、フラフラと歩いていたところ、とある寿司屋に行くことにしました。
居酒屋は色々とあったのですが、1人で入りづらいお店や、時間が22時過ぎだったため、既にラストオーダーの終わってる店ばかりだったのでその寿司屋に行くことにしました。
夜ご飯も食べてなかったため、お寿司もちゃんと食べることにしました。
呑みには平均3000円出していいと思ってるので、それで食べれるギリギリのおまかせ握りを食べました。
そこで僕の寿司ランキングが変動しそうになりました。
今のところ僕の1位はずっと昔からマグロなんです。今回それを揺るがしに来た存在は、

あなごです。

その握りの中でアナゴだけ大きさが違ったんです。まずその時点で嬉しいじゃないですか。
ほかの握りも当たり前に美味しかったです。
回転寿司よりも美味しい程度なのですが、
アナゴだけ別格の美味さでした。
分厚く、ふわふわで、ずっと味がしました。
アナゴってこんなにも美味しかったっけ?となりました。
食べた時に今までのあなごと違い過ぎて、1人で食べていたにも関わらず、ずっと「美味!」と言ってました。
回転寿司のアナゴとは比べ物になりませんでした。
いいアナゴは美味すぎます。
もし、寿司屋に行くことがありましたら、
少し高めのアナゴがありましたら、少しだけ勇気を出して頼んでみてください。
同じ感動を味わって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?