見出し画像

男性にとことん愛し抜かれる女性とは? Vol.1/No.4

〜 彼の自尊心を高める女性は、例外なく
         彼にとことん愛し抜かれます 〜

          〜 つまり男性は、女性に認められて、
        自尊心を保つために生きています。〜      


男性は自尊心のために生きています。



私の友人の旦那さまは、料理が得意な方で、


休みの日には、料理に腕を奮って


一家団欒を過ごされるそうです。


必ず旦那さまに


『 凄く美味しかった』


『私にはこの味付けはできないから羨ましいな』


『また食べたいから作って欲しい』


と料理に限らず必ず、何かして貰った時には気持


ちを伝えたり、お礼を言うそうです。



褒められたり、お礼や感謝の気持ちを言われた


ら、誰だって嬉しいし、こんなに喜んでくれるな


ら、また作ってあげたいなって思いますよね。


私もパートナーに限らずですが、言葉を声に出し


て伝えるように心がけています。


お礼なんて当たり前に感じることですが、いつも


声に出して言葉を伝えてるでしょうか?


気持ちは感謝してるんだけど 。。


いちいち言わなくても 


多分わかってくれている 。。


私も周りからよく聞くフレーズですが、思ってい


るだけでは伝わらないし、自らコミュニケーショ


ンの質を下げていることになります。



重い荷物をすっと持ってくれたり、家事を手伝っ


てくれたり、車を運転して何処かに連れていって


くれた時とか 。。





思っているだじゃ伝わらない、言葉は声に出して伝えましょう。





前章から、


あなたのおかげで私は幸せです。


私のために頑張ってくれてありがとう。


美味しい料理作ってくれてありがとう。


やっぱり頼りになるなぁ!


頼りにされたり、褒められたり、


信頼されてる実感は、


自尊心をたかめるには効果絶大なんです。



つまり男性は、女性に認められて、


自尊心を保つために生きています。


そのために女性を守ろうとするし、


お仕事もセックスもがんばるし、家庭も


大切にできるのです。





自尊心こそが、男性の証明なのです。


自尊心が失われてしまうと、


男性は絶望してしまいます。


男性は自分1人だけで、


自尊心を高めることはできない。


彼の自尊心を高められるのは、


世界で女性だけなんです。

最優先にすべきことは、


彼の自尊心を高め続けること。



彼の自尊心を高める女性は、例外なく



彼にとことん愛し抜かれます



彼と末永く愛しあうためには、


自尊心を与え続けるのが不可欠です。


『彼にとって最高の癒しは、 


彼の自尊心を高めてあげること』





・彼にとって世界一大切な女性になること


・彼の大きな愛に毎日守られること


・彼と結婚し、幸せな家庭を築くこと


・安心感と癒しの毎日を送れること


・あなたの身も心も愛に囲まれること






あとがき


女性に視点に併せ執筆し文を進めて参りました


が、それぞれの立場視点からも何かを感じとって


貰えましたら幸いです。



結婚生活に入ると、当然に個人的な活動が制限さ


れ、独身だった頃みたいに自由な行動が出来ない


ことも多々あります。



結婚生活は、それ以上に得られるものも多いの


で、より良い関係を築くためにも、これからの夫


婦生活に是非活用してみて頂けましたら嬉しいです。



今まで以上に彼からの愛情を受け、大切にされて


ることをリアルに感じ取れるはずです。



最後まで読んで下さって


ありがとうございました。





                           



                             甘乃つばき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?