見出し画像

第1回 推しを語る〜向井康二編〜

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
アニョハセヨ!ニーハオ!グーテンモルゲン!
オタクのツレです。

なぜツレという名前なのかは気になる方がいらしたら
今度話します。
そもそもこんなこと書いて誰が見てくれるのか、分かりゃしないのですがね・・・オホホ(?)

コロナウィルスの関連で仕事が休業になり、自宅待機となった私は今オタクに拍車をかけ、楽しくもだらしなく笑顔満載の日々を過ごしております。願わくば在宅ワークがしたい。
在宅ワークが出来る職種への転職を本気で検討してる話はまた後日、私が飽きずにnoteを投稿し続けており、頭の中の整理ができたらお話してみようかと思います。

そ〜ん〜な〜こ〜と〜よ〜り〜(大声)

この時間を使って推しを語ってみようかと、そんな突発的な思いつきで今親指をフル稼働しています。

この文章を見てくれている友人・通りすがりの貴方・形はどうあれオタクの君、時間空いてる?まあまあちょっと読んでいきなよ←突然なれなれしくて土下座


今日語りたい私の今トップオブ推しはこちらっ💁‍♀️

SnowManの向井康二さんです!!

こ、こっちを!そんな!そんな目で見ないでくれ!(お前が貼った画像だろうが)


ものすご〜く遡ってお話しすると私は元々アニオタでして、そこから小学校高学年にジャニーズを知り、そのあとも漫画とアニメ、そして邦楽ロックに明け暮れるクソ陰キャ生活をするのですが中3の頃に関ジャニ∞にハマり、そこから色々なオタクを兼務して今改めて強烈なジャニオタに出戻っているという経緯があります。(ここまで一息)

久しぶりに出戻ったジャニーズ界隈では、なぜかSNSなどは禁止?だったはずのジャニーズが、しかもジャニーズJr.ごYouTubeをやっていたのです。

ーーーーえ、タッキー、すごくね?

これが所感でして。

元々はSixTONESの動画を見て松村北斗くんの発言センスに脱帽通り越して脱毛してハゲてたのですが、その時にたまたまおすすめ欄に登場したのが、SnowManのペットボトルチャレンジの動画でした。

動画はこちら

この動画を見たときの事は正直もうそんなに覚えてないから掘り返せないのですが、見覚えのあるジャニーズJr.の子たちの中に一際目立つテクノカット脚長裸足坊やこと目黒蓮だったと記憶しています。

向井康二。
名前は聞いたことがあるな〜ムエタイの〜・・・くらいの認識でした。まだこのときの私は向井康二落ちはしていませんでした。

その後、地元の友人M(私の親友、大体全てのオタクの通り道を共にしてる)や友人E(元々バイト先の先輩今じゃただのツレ)にSnowManハマりそうなんだよね〜SixTONES派かと思いきやSnowManヤバいわ〜、などと発言すると「え、分かる〜」と言われます。

さすが地元の友達。

そこからは早かったです。崖から落ちるかの如く、SnowManを片っ端から調べ片っ端から知り、片っ端から妄想し尽くして、片っ端から動画やライブを見漁りました。


そして向井康二担として生きていくと決めたあの時。

友人EがSnowMan盤の素顔4を買ったというじゃありませんか、、、。

見ますよね。そりゃもう。
だってその時もう既に私の世界の中心SnowManでひたから。。。

なんならその時の私は目黒さんと岩本さんに落ちかけていたのです。ふふふ


しかし素顔4の向井康二を見て世界ひっくり返りました。

Ha?めちゃめちゃ最強アイドルなんですけど!

どんな風にはしゃいだかあまり覚えていないのですが恐らく相当なうるささで夜中暴れまわっていたことかと思います。

もう推しを語る気満々で書いてるのに、私、向井康二の事となるとどうも語彙力を失ってしまうようでして・・・

この衣装ヤバない?!?!

髪型もヤバいんですけどね。

好きなポイント上げてっても良いんですかね?いいですよね?誰にも止められないですよ!だって私のnoteですもんね!!!!!

ちょっと画像が無いので私の言葉だけでの表現になるのですが3つほど話させてください。少々お時間を下さい。

①圧倒的なスタイルの良さ

ラウール・目黒蓮・岩本照というトップオブ高身長モデルトリオがいるので霞がちですが、なんといっても小顔!高身長!脚長!オシャレ!カワイイ!カッコいい!!(もはや後半部分は何でもあり)なのです。

上記で貼った紺色のステージ衣装が尋常なくお似合い。

②甘い歌声そして歌唱力

一見あまり上手そうには聞こえない類の歌声なのですが、そんなことはありません。地声でもかなり高いキーまで出てますし、ファルセットも綺麗。
特にディアハイヒールの、

見ないフリして愛させて〜♪

のて〜♪は地声なのに、

バイバイは〜♪

のは〜♪はファルセットで歌われたとき、私の心臓は直径にして5cm程度へと縮んだとおもいます。


・・・え、恋?

そう思わざるを得なかったのであった(突然の語り部口調)

③表現力

長年関西ジャニーズJr.のトップとして多くの後輩を引き連れていた向井康二はんは、表現力が最高に素晴らしく、ベテランJr.の元々SnowManである6人に引けを取らないと心底感じました。

ステージの中央に居なくても、目を惹くその存在。向井康二殿。麗しすぎ。


ディアハイヒールのようなバラード曲もお手の物、私は蜃気楼で

やがて空は〜♪から包み込んだ〜のところの歌声、
表情何もかも、あれが私を向井康二担にするきっかけとなったといっても過言では無いですね。

あのパート終わり、向井康二は両手を組んで、歌い終わった後に切なくて苦しい表情をするんです!!!皆さん!!!見ましたか!!!?あそこ、あの、あれ、その、あんな!あんな顔!!!はあ!!!!ィヨォッッ!!!!!(うるさい)

DVDを見終わる頃には向井康二担として生きて行くことを誓ったのでした。

そこからは早かったです。

テレビ、YouTube、生配信、全て向井康二からじゃなければ見れない身体になってしまったのです。責任とってくれよ(?)


見た目やコンサートでの華やかさ、アイドル性の高さもさることながら、そのジャニーズ人生のエピソードや今まで歩んできた道のりを振り返ってもまた奥深さが向井康二にはあります。

エンターテインメントには陰と陽はやっぱり必要で、生まれながらにスター性のある人、運が良い人、見た目が良い人、品のある人などもいれば、スター性のない人、運が悪い人、見た目だけじゃ闘えない人など表裏一体で。

関西ジャニーズJr.として努力をしてきたリアルタイムをそこまで詳しく知らないから、私なんかがこんな事を話すと昔から向井康二を応援している人に失礼になってしまうかもしれないけれど、きっとあまり運が良くなかったのかな?と思います。


関西では間違いなくトップクラス、場も仕切れて、歌ダンスどちらも申し分ない。面白さ、人気もある。なのに、久しぶりにできた関西のグループはなにわ男子で、そこに入れていなかったのだから。

その話に行き着くまでにも色々なことがあったと思うし、その時、リアルタイムを知る人しか知り得ないエピソード、ドラマ、苦しい苦い話、色々あったと思います。

どんな経緯でSnowManへの加入が決まったのか、私は全てを知っている訳ではないですが、向井康二さんの口から出てきたエピソードや知りうる限りでは、SnowManって大きなチャンスで、沢山沢山悩んだ結果だったのだと思いました。

あまり運は無かったかもしれない。
でもずっと頑張り続けてきたから、運が味方してくれたのかもしれません。


・・・言葉にするとやけに薄っぺらくて、あまり上手に表現ができないので、向井康二に少し興味が湧いた方は色々調べてみてください。



今となってはグループに欠かせない賑やかし(言い方)
周りもよく見てるし、空気も読める。


こんな人を応援しないわけない!!

向井康二という人間がもっと報われて、もっと人気になり、もっと向井康二が向井康二らしく自分を表現出来るように、周りが信頼してついて行き、いつか天下をとるアイドルであると信じて、これからも応援していくと誓ったアラサーの自粛ライフ。

努力だけじゃ報われないかもしれないけれど、
努力してる人の努力を認めてくれる人が増えれば
努力が報われるかもしれない。

ファンに出来ることって、少しでもそれをたくさんの人に知ってもらえるように、活躍できるように応援することと、その活躍をひたすらに喜ぶことだったりするのかもしれません。

世界が向井康二を知り、向井康二が伸び伸びとアイドルそしてタレントとして羽ばたける世界になりますように、私は今日も向井康二を応援します。


(こんな話で終わらせるつもりじゃなかった)
(なんか不完全燃焼)
(もっと語りたかったけど語彙力がない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?