見出し画像

無印良品のふきん12枚499円*キッチンペーパーが勿体なくて

干し野菜をする時に
なるべく水分を拭き取ってから
干す作業に入るのですが
キッチンペーパーの消費が半端なく
とてももったいないなと感じて
何度も使えるさらし木綿でも買おうかな
と考えていたところ
無印良品にこんなのがありました。

画像1

落ちワタ混ふきん12枚組
約幅40×奥行40cm
紡績工場で出た落ちワタを活用して
ざっくり織り上げました。
吸水性がよく台拭きや掃除などに
幅広く使えます。

との事で
12枚も入っていて499円とは。
さらしを切らなくても済むし
ちょうど良い感じの枚数で
余すこともなさそう。

まずはザブザブ水洗いをして。

画像2

今日も秋晴れ、気持ちいい

裏庭部分が私の菜園コーナーなのですが
前の住人さんが置いていかれた
物干し台が変な位置にあって
でも土台の石がもう半分地面に埋まって
重すぎるために移動させるのは困難
物干し竿にはミニトマトの枝がひょこっと。
洗濯物を干す役割は果たせないほど
野菜達が侵出しています。

画像3

物干し竿で干し野菜

ここ2~3日は雨だったので
この晴れ間が野菜を干すチャンス
さぁ、やるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?